※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

出産後、義父母に会わせるタイミングについて相談です。義父母との関係があまり良くなく、今回も会いたくない気持ち。どう断ろうか悩んでいます。

みなさんに伺いたいんですが、出産後、
どのくらいで義父母に会わせましたか?

現在、実家が自宅の近くのため
里帰りはしないため、
招こうと思えばすぐに招くこと可能です。
ただ私自身、あまり義父母のことが
好きではなく…会いたくないのが本音です😂

好きではない理由が
1人目出産時、孫フィーバーが凄くて
毎日のように連絡がきたり
実母が援助してるにも関わらず
ご飯を作りにきたり、、
それを機に苦手になってしまいました。
2人目はコロナ真っ最中だった為
控えてもらうことができました!

ただ今回は退院後、すぐにでも会いに行きます!
と連絡がきました。遠回しに断ろうと
思っているんですが、同じ市内に住んでるのに
すぐにでも会わせないなんて
やっぱり非常識ですか😭⁉️

コメント

産後1ヶ月半ですがまだ来てなくて年末まで来ないです😂産後1ヶ月経ってないなら体調がよくないので、とかはどうですか?

ぶたまんまん

1人目の時は1ヶ月検診終わって会わせました!
今回も1ヶ月検診後にする予定です!このご時世ですしワクチン接種されてても怖くないですか?😩
ご自身の体調が優れないとか言って控えてもらえない感じですか?
うちは実家より義実家のが近いですがそれでも1ヶ月後にします!

はるな

義実家は車で5分です。2人とも里帰りなし。
退院日に義実家に直行でした😅

すぐ会わせないからって非常識とは思わないです。体調もまだ良くないでしょうし自宅でゆっくりしたいですよね💦

M_R_S

長女のとき旦那の仕事の都合上里帰りしてその帰りに行きました!
産後約1ヶ月くらいです

えるさちゃん🍊

うちは徒歩20分くらいの距離ですがすぐ会わせなかったですよ🤣
コロナが怖いからでいけないですかね?🤣

非常識ではないと思いますよ😊
退院すぐとかにゃんさんもまだ産後すぐで体も回復してないですし。
私も来月出産ですが、今回は病院も面会できないので会いに来てもらうのは出産2ヶ月後とかになります!
正月も寒いので旦那は連れて行かないと伝えてました😅

ちゃむ

1ヶ月検診終わるまでは病院でやめて欲しいと言われてる〜とかだめですかね??

私は今回12月下旬出産予定の為、正月は私は義実家に行く予定はなく、そもそも同じ市内に住んでいますが普段から盆正月父の日母の日しか義実家には行かないので、もしかしたらこのままだと2人目は来年の母の日に初めて顔を見せることになるかも、、と思ってます😂