※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3歳の子供が突然ミルクを拒否し、保育園も断られた。どうしたらいいか。

ほんとは下の子3歳になってから保育園って考えてたけど諸事情で職場復帰することになって月曜日からの予定だったけどこの1ヶ月順調に家でも慣らし保育でもミルク飲んでたのに先週からミルク完全拒否…どうしたらいいんだ…
保育士さんにも保育断られちゃった

コメント

えり

それは大変ですね💦
ミルクの種類や哺乳瓶変えてもダメですか!?

• はじめてのママ

はじめてのママ

ダメなんです😭

• 10月23日

以前いた3ヶ月の子がそんな感じでした😓
哺乳瓶変えたり、乳首変えたり、中身を搾乳した母乳に変えたり、飲ませる体制変えたり、、、。
とりあえず慣らし保育の期間延長して、ひたすら保育時間中に哺乳瓶を毎日試してましたよ、、、😓

• はじめてのママ

はじめてのママ

もう慣らし保育はじめて1ヶ月経つんですけど…😭
    このままだと退所と言われてしまいました😭

• 10月23日
🌸3児ママ🌸

うちも今月から慣らし保育行ってますが、ミルク拒否で退園て言われてます😭
園ではスプーンであげてくれたり、搾乳した物を哺乳瓶であげたりとやってくれていますが、全然ダメです💦家でも哺乳瓶の種類を変えたりミルクの種類も変えたり、哺乳瓶で母乳を、あげてみたりしてますが、本当に飲まなくて😭
悩んでます💦💦💦