※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳ママ
お仕事

いとこの会社で働いている女性が、仕事内容の変更や家庭への圧力に悩んでいます。今の環境に馴染んでいたが、急な変更に戸惑っています。辞めたいが子供が小さいため難しい状況です。

私はいとこが経営する会社で働いています。

ずっと接客業でしたが、事務職に就きたいと思いパソコンを習って派遣で働きながら正社員を探していました。

久しぶりに会ったいとこに、うちで働く?と誘ってもらいました。

それから3年半。

途中産休育休で1年半休みましたが、事務という事務はさせてもらえず、お掃除の現場(企業の清掃など)に行くことが多かったです。

今月11日、「明日から事務と店番をしてほしい」と言われ違う事務所に行きやっと事務ができると嬉しかったんです。

ですが、昨日「来週から水(色んな事業をしていて水はウォーターサーバーのことです)の管理と配達をやって」と言われました。

また別の事務所です。

1か月の間に事務所を2回移動、仕事内容は全く違います。

今の環境が合ってた私は、せめて来月からにしてほしいと抵抗しました。
そしたら「お前はもう家庭に入れ」と言われました。

親戚であるがために今までも結構ひどい事を言われてましたが、今回は許せないです。

いとこの奥さんには、クビにしたいならしてほしいと言いましたが、無理だそうです。

みなさん、どう思われますか?

辞めたいけど、今は子供が小さいなどの理由で難しいです。

コメント

青りんご🍏

仕事内容の変更が受けられないのなら辞める(自己都合退職)、辞められないなら我慢する、のどちらかだと思います😔会社の方から解雇は正社員だと出来ないですね

• 青りんご🍏

青りんご🍏

転居を伴う仕事内容の変更ですか?

• 10月23日
  • 2歳ママ

2歳ママ

転居は伴わないです。
    突然の人事異動もですが、今回は「家庭に入れ」発言の方が問題でして😞
    いくら親戚でも言って良いことと悪い事があります。

• 10月23日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

転居を伴わないなら会社で雇ってもらっている以上は受けるべき。受けられないなら辞めるしかない。それがわかっていないから、社長も「家庭に入れ」と言ったのではないでしょうか。。。言い方はあまりよくなかったとは思いますが、そのくらいでは例え裁判で戦ったとしても負けます。

• 10月23日