※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

私、鬼嫁ですか?(割と自覚はありますが・・)今日、夫はお昼から友人らと…

私、鬼嫁ですか??(割と自覚はありますが・・)
今日、夫はお昼から友人らと遊びに行っており、先程かなり酔っ払って帰宅しました。
帰宅する10分前くらいに電話で話した際は車の中でした。
(運転してくださっていたのはもちろん夫ではなく、飲酒していない方です。)
車内には運転してくださっていた方と夫のほかに2〜3人いたようです。

その話の中で夫が、一度帰宅してすぐまた飲みに出る!と言ったので、私はダメだと言いました。
(今日私は午前中自宅で仕事しており、家事もして、その後子どものお稽古事も連れて行き買い物もして帰る途中だったので、これ以上まだ家のこと放り出して飲みに出るの!?既に酔っ払っているのに!?という心境でしたので)

私がダメだと言ったところ、夫が「この電話スピーカーだよ!」と言うので
「スピーカーでいいよ。皆さんに聞いていただけば良いよ。まだこの後飲みに行くなんて事前に聞いていない。うちはそういうのないから。お断りして!!」とはっきり言いました。

周りの友人らが皆んな聞いているところでそんなふうに言うなんて、やり過ぎだと思われますか??

ちなみに、結局夫はこの後飲みに行きます。

コメント

ママリ

その友達が知り合いなら「てめーらわかってるよな?」くらい言いますが知らないならブチってきります(笑)

私でもダメと言います!でもスピーカーで皆さんに〜お断りして!!ってのは印象悪いと思います😅😅

Min.再登録

全く鬼嫁だなんて思わないですし、やり過ぎとも感じないです✩.*˚
言わなきゃ分からない人種には言うしかないですし、言っても分からない相手には「コイツを誘ったら妻が面倒臭い」と思われた方がよっぽどマシです(´°д°`)
中には外聞を気にして何も言わなければ「通りにくい主張は友人の前ですれば通るんだ」なんてふざけた思考になる人もいますから。

むしろご主人が甘えすぎだと思います💦
私の感覚で言えば家で仕事と育児、家事をしてくれている妻を放って飲みに行くなんで言語道断。妻の厚意で行ったとしても程々で切り上げて帰宅すべき案件です(›´ω`‹ )

はじめてのママリ

結局飲みに行くなら鬼嫁ではないかなぁ?と思います🙂
鬼嫁って旦那が嫁を恐れて完全に尻に敷かれてる、嫁の言うことは絶対って事だと思うし私も逆の立場から行ったらダメと怒ります🥲

ママリ

鬼嫁ではないと思いますが
言い方はあまりいい印象は持たれないと思います💦
主さんはどう思われてもいいかもしれませんが
そのご友人たちと関わっていくのはご主人様なので😅

Triceratops

どこが鬼嫁?!と思いました😁

わざわざスピーカーで電話をかけてきたのは向こうなのに、何故そこまで気を使わなければいけないのか理解不能です😅
それも友人を罵倒しているわけでもなく、正当な主張を伝えただけですし。

もし質問者さんが無理矢理スピーカーに切り替えさせての発言ならちょっと...ですがそうではありませんからね。