※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

子供が入院し、母乳が激減。ストレスもあり、授乳が心配。直母で続けると戻るか不安。食事や飲み物できることが知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

子供が入院して、2日間飲食禁止で搾乳してました。
もともと母乳パッドか欠かせないくらいだったのに、あからさまに母乳が激減しました。
最初は100だったのに、今日なんか朝まで12時間授乳してなかったのに20のみ。
入院して5日目の今日、昼前から直母だけど足りてる気がしない(>人<;)
絶対水分量だ❗️と思い、とりあえず飲み物買い込みました。
看護師さんには、ママのストレスもあると言われました。
ストレスは、授乳してなかった事かなと思います。
多分このまま直母で続けてれば、戻りますかね⁉️
まだ入院生活は続きそうなので、食べ物とか飲み物とかできる事やりたいです。
経験された方、アドバイスください💦💦

コメント

a_mama*°

私も今子供が入院していて
3日程おっぱいをあげれていませんでした。
1日目はパンパンに張り絞り出していましたが
2日目からあまり張らず、試しに絞ってみても
ギューっとしないと出ない状態でした。

あーこのまま卒乳なのか…(´・ω・`)…寂
なんて思っていましたが
今朝授乳再開がokとの事で、張りのない乳をくわえさせたら
吸ってるうちにツーンとして、ゴクゴク飲む音が聞こえました!

看護師さんからは、子供の動画があるなら
それを見て、可愛いなぁなんて思っていると
ホルモンが活発になるから母乳も作るようになると思うよ
とアドバイスも頂きました。
水分は取った方が良いです☆

早く退院出来ると良いですね(><)
付きっきりの看病大変ですが、お互い頑張りましょうね

  • さこち

    さこち

    ツーンとしないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    痰が詰まってるから、ゴクゴクよりゴロゴロいってるんですよね💦

    動画ですね❗️
    見まくります╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お互い頑張りましょう٩( 'ω' )

    • 10月9日