※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
お出かけ

2人育児で車なし生活されてる方いますか?うちは電動自転車のみ。近くに…

2人育児で車なし生活されてる方いますか?

うちは電動自転車のみ。
近くに公園もない、ショッピングセンターは電車で行かないと無理でしばらくお出掛けどうしようか考えると
途方に暮れます。
今はカーシェアをしているのですが、駐車場まで借りにいくのもチャイルドシート2人分なんて子供連れながら無理。
主人が休みの日しか乗れません。
主人は車を買うことに意欲的ではありません。
主人は自分が乗りたい時に借りて乗ったりして腹立ちます。
維持費を考えると踏み切れないのはわかりますが、こちらの不便さを全く考えず自分はすぐ借りて乗れるのに満足していてほんとに腹が立ちます。

コメント

ゆき

私は車はありますが自転車はありません。
都会で道は狭い駐車場は限られてて狭い。
子供らの病院は駅前で駐車場なし。
車使うのは旦那が休みの時が多く普段は一人で歩いて二人連れて行ってます😂
幸い公園は家の前なのであれですが😅
自転車があればなーと思いますが逆に不便なのは駅前に行く時だけと思い我慢してます😂

旦那さんが車買うことに意欲的でないのはなんでですかね?

我が家も旦那は意欲的でなかったですが、コロナもありあった方がよくない?と見るだけ行こうと車屋さん行ってその場で即決で決めました🤣

• カルビ

カルビ

維持費がかかるからです。

• 10月23日
  • ゆき

ゆき

維持費がかかると生活苦しくなるなら車なしで我慢しますね。
    維持費があっても生活には影響なく単に車の維持費を払いたくないってだけなら説得して車購入します。
    どうしてもお金が絡んでくる事なので楽を選べばお金はかかります。

• 10月23日
  • カルビ

カルビ

ありがとうございました

• 10月26日
こるん

車はありますが免許がないです😅
下の子達が4歳双子と1歳です。ふたご用自転車で電動でなく、人力で2人乗せて抱っこ紐にひとりです🤣
絶対出かけないです。
公園も連れてかないです。家でやれる行事必死で考えます😏
でっかい模造紙に足形手形とってみたり、クッキングという名のお菓子作り、こねる型とるとかですがしてみたり。色水で遊んだり。
最近は産休あけて平日仕事行ってるだけまだマシですが😁土日にも旦那いなくて車も乗っていってるので毎週必死です😂
ただ、カーシェアはめんどくさいですよね😑たしかに維持費だったり車は車でめんどうですが、突然入院とかになったらあると助かりますよね😏

• カルビ

カルビ

家でやれる行事、すごく参考になります。ありがとうございます😭❤️

いざ必要な時にないのが不便で😭
    あ〜やっぱり車欲しいです😭笑

• 10月26日
  • こるん

こるん

百均様々です!

• 10月26日
  • カルビ

カルビ

ありがとうございます!

• 10月27日
き

まだ産まれてませんが
車の購入予定は今のところありません💦
これは住んでる場所にもよりますよね💦

私は徒歩10分圏内に
スーパーが4つ
公園が4つ(そのうち1つは超大型緑地公園)
ショッピングモール歩いて15分くらいです!
しかも、
マンションのオーナーが1階で車屋さんをしており車の空き次第で1日1000円でレンタカーができるので
今のところ全然自家用車の必要性がなくて😅

お子さん2人だと徒歩圏内に公園ないのはつらいですね💦
お子さん2人なら基本的には車はあった方が便利ですよね😣💦

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😭
    住んでる場所によりますよね😭
    すごく便利な場所に住まわれてて羨ましいです!!

• 10月26日
あーちゃん

車持ってないです。
都内だと全然珍しくないですよ^_^
周りも持ってない人多いです。
徒歩圏内に大きな公園やファッションビル、百貨店、家電量販店、子供が遊べる施設などなどなんでも揃ってますし、駅も近いのでほとんど電車移動です。
都内だと駐車場がないことも多いし探すのも大変だし渋滞にはまったりと車の方が色々面倒なことも多いです。
郊外に出かけたい時はレンタカー、都心で駅から離れてる所に行きたい時はタクシー使ってます。

• カルビ

カルビ

都内はいいですね〜💕
    私も前に住んでたところは車がなくても全て揃ってました😭💕

• 10月26日