※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
妊娠・出産

妊娠中期に糖負荷検査で引っかかった方への質問です。再検査後の結果について選択肢を提示しています。引っかかった方はコメントで食事コントロールだけで済んでいるか、インスリンも必要か教えてください。

妊娠中期に50gの糖負荷検査で引っかかった経験のある方に質問です!
その後、75gの再検査ではどうでしたか?🥺

選択肢載せるので、いいねでポチッとして頂けると嬉しいです!
①再検査の前日・当日は糖を気にした食生活をして問題なかった👍
②再検査を特に気にせず過ごしたけど問題なかった✨
③再検査の前日・当日は糖を気にした食生活をしたけど、引っかかって妊娠糖尿病の診断が付いた😱
④再検査を特に気にせず過ごして引っかかって、妊娠糖尿病の診断が付いた😵

③④の方はいいねをポチッとした上で、
食事コントロールのみで済んでいるのか、インスリンも必要なのかもコメント頂けると嬉しいです😊
宜しくお願い致します🙇

コメント

ママリ【・∀・】

①再検査の前日・当日は糖を気にした食生活をして問題なかった👍

ママリ【・∀・】

②再検査を特に気にせず過ごしたけど問題なかった✨

ママリ【・∀・】

③再検査の前日・当日は糖を気にした食生活をしたけど、引っかかった😱

ママリ【・∀・】

④再検査を特に気にせず過ごして引っかかった😵

再検査も引っかかって現在妊娠糖尿病です😆
私は管理入院の末、今は食事療法だけです!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    明後日が再検査なので、まずは引っかからないように神頼みの日々です🙏💦

• 10月24日
ママリ

妊娠糖尿病でしたが血糖値測定と食事療法でインスリンはなかったです😊

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

まずは引っかからないことが第一ですが、もし引っかかっても食事療法だけで済むといいんですが😖

• 10月24日
たぬきち

妊娠糖尿病なってました!

最初は食事療法でしたがインスリンも
使う様になりました!

妊娠糖尿病だったら前日に注意したくらいで
結果変わらないと思います🤔

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

赤ちゃんのことや自分の身体のことを考えれば、付け焼き刃で回避しても…って想いもあります😅
    でもさすがに前日にチョコを食べるのは気が引けるので、頂いたチョコは今日食べることにします😂

• 10月24日