※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ(*^o^*)
妊娠・出産

指のむくみと痛みで悩んでいます。産後に治るか不安です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?結婚指輪がはめられなくて悲しいです。

10月29日予定日の初産婦です。
いよいよ37週に入り検診も週に一回、いよいよだなーって実感し始めました。

先月から手の指のむくみがひどく、結婚指輪はできなくなりました(´・_・`)
朝起きた時が一番ひどく、指が痛くて曲がらなかったりします。特に人差し指から薬指までの3本。両手です。
最初のうちは変なとこに指ついて寝てたのかな?って思ってましたが、毎日痛かったので寝相は関係ないという考えに至りました。

同じように指のむくみと痛みに悩んだ方はいますか?
産後には治るものなのでしょうか。
結婚指輪ができなくなっちゃったのが悲しくてしょうがないです😢

コメント

はなつ

私も同じです(>_<)
突然、指の折り曲げが痛くて
何?!って思っていたら、足首の浮腫もでてきて、調べると
指も浮腫みたいだと....
私も指輪してません。多分、産後には治ると思います。
がんばりましょうね😊✨

• あさこ(*^o^*)

あさこ(*^o^*)

折り曲げが痛いの辛いですよね!
    足首の浮腫は無いようなので助産師さんに指のむくみを伝えても軽くそんなもんですよ〜って言われるだけで、私考えすぎ?と心配になってました。

36週ならはなつさんももう少しですね!
    お互いがんばりましょう✨

• 10月9日
すまいる

私も指がむくみ、結婚指輪、妊娠後期にはきつくて通らずできないほどでした。なので気持ちわかります。私ももうできなくなるんじゃとかなりショックでした。
私は、指より足がひどく、痛くて靴もパンパン、歩くのが痛くしんどかったです。それも朝からずっとむくんでて、寝てる時も常に足を高くしたり、色々試行錯誤してました。
私の場合は、出産後、嘘みたいになくなりましたよ。象の足みたいにパンパンで大きく見るのもイヤになるほどの足もすっきりほっそり。指もむくみがとれて今は毎日結婚指輪もできるようになりました。

あさこ(*^o^*)

ほんとに、主人が買ってくれた結婚指輪なのに…って思うとすごくショックです。
    足はなるべく高くして寝るようにしてますが、明け方に結構つってます。一度両脚つってびっくりして飛び起きました。
    浮腫はないのですが、むくみってほんとにしんどいですね😢

産後には治ると信じてがんばります!

• 10月9日
  • すまいる

すまいる

足もけっこう夜中につりますよね!私もありました。。起きたら足が、という。妊娠中は割りとありましたか不思議と産後はそれもなくなりました。
    辛いと思いますが、もう少しの辛抱ですよ!もうすぐ予定日なんですね。頑張ってください♪♪赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

• 10月10日

あさこ(*^o^*)

足もつります!
    朝起きるときに伸びをするくせがあるんですが、かなりの頻度でつります!
    両脚つった時はびっくりして大きな声まで出ちゃいました( ;´Д`)

あと少しと思ってがんばります!

• 10月10日
✩E819✩

予定日が私の誕生日で勝手に嬉しくなってしまいました(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*゚▽゚)ノ

私も後期になるとむくみが酷かったです(ノД`)
いや、いつも浮腫んでるんですけどね(笑)
痛くなるほどではなかったですが、パンパンな感じが気持ち悪くて…(=_=)
でも産んだら治ってましたよ\( ˙▿︎˙ )/
産む前に指輪外せないくらいパンパンだった指が、今ではスルスル〜っと外せるくらいになりました( ¨̮ )

あさこ(*^o^*)

やっぱりみなさん後期になるとむくむんですね(´・_・`)
    痛みも嫌ですがパンパンに何かが詰まってる感じもすごく気持ちが悪いですよね。

産んだら治るという言葉を励みにがんばります!!

• 10月9日
  • いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

横入り失礼します(๑^^๑)
    予定日私も誕生日です♡笑♡

• 10月9日

あさこ(*^o^*)

お二人とももうすぐお誕生日なんですね!
    楽しい1日になりますように(*^_^*)

• 10月9日
いちゅいちゅ

同じく寝起き、指が動かないくらいムクミ、関節痛いです(´×ω×`)
起きて両手を上にしばらく上げてたら少しはましになりますよ(><)
足も靴が入らないくらいムクミますので、足はたかくして横になります!

あさこ(*^o^*)

やっぱりみなさんむくむんですね😥
    両手あげて手をぶらぶらしたりしてるんですけど、なかなか改善しないんです😥😥

お互いあと少しがんばりましょう✨

• 10月9日
ショコラ

私も先輩ママに妊娠後期になるとむくみやすくなって、指輪は外した方がいいよ!って言われました。
今のところは大丈夫ですが、出産間近になったら外した方が良いと思います!
産後はきっと、戻るから安心して下さい♡

あさこ(*^o^*)

9ヶ月の初めまでは指輪できてたんですけど、急にひどくむくんできてびっくりしました( ;´Д`)
    産後に戻るとひたすら言い聞かせて乗り切ります!

• 10月9日
  • ショコラ

ショコラ

私の友達は、出産した後指ではないですが、足が象みたいにむくんだ!って言ってました( ̄O ̄;)きっと戻るはず!

• 10月9日

あさこ(*^o^*)

産後にむくむ方もいるんですね( ;´Д`)
    時間かかってもいいから戻ってくれることを願います!

• 10月9日
  • ショコラ

ショコラ

そうみたいなんですよ!人によるのかもですが、なんせ初めてだしドキドキですよね!お互い初出産、頑張りましょうね!

• 10月9日