※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

夫の腹持ちが悪くて困ってます(笑)深刻な悩みではないのですが…夜ご飯…

夫の腹持ちが悪くて困ってます(笑)

深刻な悩みではないのですが…
夜ご飯を食べ終わった時はお腹いっぱいになるみたいなのですが2〜3時間経つとお腹が空くそうで。

夜ご飯の残りや、冷蔵庫にあるもので食べてと言うのですが
カップラーメンや乾麺を食べたがります😞(ラーメンが大好きなのとすぐ出来るから) 体に悪いのであまり食べて欲しくないのですが…。さらに運動もしないので太ってきて😞食べ盛りは好きにさせた方がいいですかね😱?

結構食べる旦那さんをお持ちの方、どうしてますか?

コメント

p

うちも食べまくります。
普通に二合とか食べちゃいます😩
仕事で動いてもその分食べるので…
カップラーメンやインスタントラーメンは
食べさせず
またお腹減ったな〜とかいう時には
おにぎりを作り置きしておいています😊

  • rina

    rina


    二合は凄いですね😫

    おにぎり作り置きやってみます!!!
    ラーメンがたべたいんだよね〜🤔って言われちゃいそうですが(泣)

    • 10月9日
  • p

    p

    もうラーメンは外食以外ダメ!みたいな感じで
    隠して置いとく感じがいいかもです(笑)
    あると食べちゃいそうなので😊

    • 10月9日
  • rina

    rina


    なるべく買っておかないようにしてるのですが、近くのドラッグストアに今から買いに行くと言い出すんです😑(笑)

    そこまでして!?って感じですよね…(笑)

    • 10月9日
  • p

    p


    作ってあるので今日はおにぎり食べてね〜
    とか
    体に良くないし心配だからラーメンはよそう?
    みたいな感じはダメなんですかね( ; ; )?

    うちの旦那もラーメン好きですが
    そこまで言うなら違うの食べるよとか
    食べずに寝てくれます(笑)

    • 10月9日
  • rina

    rina


    理解のある素直な旦那様ですね…✨

    うちはその時は渋々了解するけど
    次の日にはまたラーメンラーメン言ってくる、諦めの悪いしつこい系の旦那です😤

    私もうまく誘導できるように頑張ります💪🏻(笑)

    • 10月9日
梨果

うちもそんな感じな時期ありました!夜中出てったと思ったらカップ麺買いに行ってたり……
本当にイライラ……
うちも最近はおにぎり食べさせます(笑)でも、普通のじゃ満足しないらしく…ラーメン!と言うので、
ラーメンの粉末のもと?いれて、ネギいれてご飯炊き込んでおにぎりにして冷凍庫に入れてます(笑)

  • rina

    rina


    イライラしますよね😤!?
    私だけじゃなくてよかったです…

    うちもきっと普通じゃ満足しないと思うので
    真似させて頂きます!!!とても良いアイディアです!(笑)

    • 10月9日
ちりさ

よく噛むメニューをつくるですかね。
ご主人早食いではないですか??

  • rina

    rina


    なるほど、夜ご飯をすこし見直してみますね😳例えばどんなメニュー作りますか?

    早食い阻止のために
    話しながら食べたり、ゆっくり食べてねと言ったりはしてます!

    • 10月9日
  • ちりさ

    ちりさ


    うちは、ごぼうをよく使います
    煮物とかにしちゃうと柔らかいので、歯ごたえ残したきんぴらにしたり、、豚肉にごぼう巻いたりします〜

    あとは、サラダは多めに!!笑
    お豆のせたりしてます。
    お酒好きなので、ポークビーンズとかおつまみにしてます⑅︎◡̈︎*

    • 10月9日
  • rina

    rina


    詳しくありがとうございます😭

    うちゴボウあまり登場してなかったので
    サラダのボリュームアップと共にさっそく実践してみます😤!

    • 10月9日
runn

わかります!!
うちの旦那もそうです(´×ω×`)
1回のごはんはそんないっぱいは
食べませんが…
2,3時間経つと腹減ったーって言ってます
うちはガリガリ君なので食べるのは
いいのですが…夜中は身体に悪いですよね。

うちは夜ご飯を気持ち多く作って
先にタッパに分けておいて
それを温めていいます(´・ ・`)
それかおにぎり作っときます

  • rina

    rina


    食べさせないのも可哀想だし
    でも体に良くないし…って悩みます😩
    旦那様、太らない体質なんですね…

    皆さんおにぎりで対策してるんですね!
    うちもやってみます😭

    • 10月9日
  • runn

    runn


    わかります(´×ω×`)
    寝る前ですし、腹8分
    って聞きますからね…。
    今は痩せてますがぶよぶよに
    なったら子供に嫌われるね( ´艸`)
    って言うと少し気にして
    その日だけ我慢したりしますよw

    • 10月9日
あやまる☆

うちの旦那も夜ご飯食べたあとにカップラーメン食べてました。カップラーメンだったり白米にシーチキンだったりお菓子だったりウインナー焼いたり自由にしてますよ。男のわりに体型には気を使っていてこまめに体重計にのり筋トレしてるのでほっといてます!

  • rina

    rina


    ほっとくのも1つの手ですよね🤔

    でもほっとくと毎日カップラーメン!
    身体が心配なのでそうならないように自分で工夫してほしいのですが…(´-`).。oO

    • 10月9日
まにゃ.°♡

わぁ

うちと同じです(тωт。`)
私はそんな旦那にイライラきますね、、

山盛りに米食べるのに
2、3時間後に、
腹減った
腹減った
腹減った
言われるとなんだかすごく腹が立つんです

私も当然娘も軽くお茶碗一杯。
たしかに仕事してるからそんな食べるのかな
、酒飲んだりしないし、仕方ない、とも思うのですが、、
お米もあっという間になくなるし、
うちは腹減った腹減った言う割にガリで太らないんですね
すぐに💩です。
だから本人の体質責めても仕方ないけど腹が立って仕方ないです

私は腹減ったならカップラーメンあるよ
と、やっすいカップラーメンストックしてますよ(笑)
31にもなる男が、腹減った腹減った、って(−_−;)なんで?と思います
食べさせてないわけじゃないのに
それでガリガリなので、ほんと、何??
と思ってしまいます、、、、

  • rina

    rina


    とても分かります_| ̄|○
    食べさせたのに 腹減った腹減った言われるとイライラします!!
    腹減って寝れない〜ってうるさい😡!

    私妊娠中で悪阻になったり、最近は体重増えすぎないように気をつけたりしてるからこそ余計ストレスで😩

    • 10月9日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡


    妊娠中だからイライラなのもありますかね
    (−_−;)?
    ほんとにイライラ半端なくて。

    もう友達や実母に旦那の愚痴言うときに
    旦那のあだ名は


    です(笑)
    今日も馬米何合食べたのー?
    とかふつうに言ってきます(笑)

    ほんとですね
    ○○ちゃんも、食うか〜?とか言ってくるし、旦那の友達から、
    ○○←旦那
    痩せたか?!とか言ってきて
    (−_−;)はぁ?
    と思いますよ、、1人で米何合食べてるくせに!って思います(−_−;)

    • 10月9日