※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

学年差を気にして妊活していますか?2学年差と6学年差の姉妹が楽しい関係で、3人目を検討中。性欲が低く、授乳中でやる気が出ないが、次は高齢出産かつ周囲に3人産んでいる人がいないため不安あり。自然に任せるべきか悩んでいます。

学年差を気にして妊活しますか?

私自身長女で2学年差と6学年差の妹がいます。
ほどよい距離感で三姉妹楽しく過ごせました。

うちの子供は2学年差で男の子、女の子。
もう一人欲しいと話していますし、
親戚中が3人目を期待しています😅


友人も4つ離れると楽だよーと言っており、
できれば私も4学年差で授かれたらと思っています。


ただ…私自身、昔から性欲がホントにないので、
子供が欲しいときしたかしたくありません🙄爆

しかも、今は授乳中で生理も再開していません🙄

ホンっっっトにする気になれず、
最近では3ヶ月に一度のペースです🙄


とはいえ、令和5年度の子がほしいと思っており、
そろそろ動き出さなければなりません。

生理を再会させ、私のやる気スイッチを入れなければ…

2人目は絶対2学年差!と思いやる気スイッチが入りましたが、
正直、3人目は欲しいけど、周りに3人産んでる人もいないので、
ホントに3人いける?と思ってしまう自分もいます。


自分からも恥ずかしくて誘えないし、
だからと言って今日排卵日だよ!とあからさまにいうのも
何か違うし…


やはり自然に任せるべきですかね?
2人ともなんとなくで2学年差にできましたが、
次は高齢出産になるので、
うまくいくか、そもそも3人目を授かれるかも分からないので
モヤモヤしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目欲しい気持ちと性欲全くないのわかります😂💦
もちろん個人差はあるだろうけど4学年?4歳?離すと楽って聞きますよねー!
あたしはとりあえず排卵検査薬かってみようかなー。と思ってます。笑💦我が家は旦那が協力的じゃないわけではないのでほんと自分次第なんですが😭💦

こころ

年の差と生まれ月を考えて妊活しました😄
うちは3人目は2人目と4学年離す予定なので、まだ避妊してます😄
ただ自然に授かれるかわからないので、うちは3人目は授かれたらいいねって感じです💦

えるさちゃん🍊

授かろうと思って授かれるものでもないので自然に任せるのが1番かなと思います😭
考えてても子供ができるわけじゃないので😂

ままり

私は漠然と2学年差がいいなーと思ってましたが、原因不明の二人目不妊になり、結局顕微受精で5歳差になりました😳
高齢でもないです🥲
授かったので5歳差でも逆に楽できるわーってポジティブに思えてますが、授かるまでメンタルやばかったです🤢
本当に授かりものなので、絶対に3人欲しいなら1日でも若いうちに妊活した方がいいと個人的には思います🥲

☺︎

夫婦で学年差だけ話し合って
妊活始めました✊
その月に必ずできるとは思え
ないので誕生日月までは考え
なかったです!
私は2人希望でしたがまさかの
双子妊娠で結果三姉妹です😂💕
最初は不安しかなかったですが
今は楽しみです✊
私は性欲は全くなく子どもが
欲しいための割り切った妊活
してました😂

💎

わたしは2学年差が理想でしたが流産したりと4学年差となりました😮‍💨👍