※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の公園で子供たちがボール遊びをしている際、その子供たちのママたちが周りをあまり気にせず、注意も少ない様子に疑問を感じた。児童館でのママたちとの違いに驚きを感じ、自分も気をつけたいと思った。

気にしてたらキリがないとは思うんですが、今日公園に行ってモヤモヤすることがあったので聞いてください。

近所の公園の砂場で娘を遊ばせていたら、その近くに年長さんくらいの男の子たちが滑り台に登りながらボール遊びをしていました。近くでその子らのママと思われる方々がしゃべりながら見守っていました。
子供たちはボール遊びに夢中になっていて、頻繁にこっちの方に飛んできて少々危ないのでその度私がボールをキャッチして渡していました。ママたちは「あっすいませ〜ん」と一回だけ言って、あとは多分気づいていながらも放置。
ボールが水溜りに入りそうになった時だけ、大きな声で「水溜りには入れないって約束だよー!!!」と注意していました。こっちに飛んでくることは注意しないのに〜?と引っかかり笑🤔
他の子が滑り台をやりたそうにしていても、子供たちは遊びに夢中で譲ってあげられない感じでした。それについてもママたちは気付いてるのか気付いてないのかノータッチでした。

こんな感じのママ達よく見かけますか?
普段児童館で会うママたちはもっと周りを気にする人が多いのでショックでした。
いちいち気にしてたらキリが無いとは思いますが、自分は気をつけたいな〜と思った出来事でした🤔

コメント

よく公園にいますよ笑
そういう母親たち😭💞
ちゃんと注意しろよ!くそババア!って心で思ってしまう私はきっとダメな親😂
娘が2歳の時に滑り台登って滑ろうとしたら3歳?くらいの男の子に背中を押されて危なかったのに親はお喋りに夢中で注意しなかったので、私は小さな声でドスの効いた声で、あぶねぇだろうが。気をつけろガキ!っと言ってしまったことありますね😅
娘にはとりあえず怪我はなかったんで良かったですが😅

• ママリ

ママリ

滑り台って他の子もいたら危険なのに…親がちゃんと見ててよって思いますね💦
    ママって単独だとちゃんと気遣うのに集団になると気が大きくなるんですかね…
    せめて自分は気をつけなくてはです🤷‍♀️🤦🏻

• 10月23日

退会ユーザー

何も見てないですよそういう人は😅
    ほんとに不思議ですよね😅
    私は集団でもちゃんと子供から目離さないですね(´・ω・`)

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

よくではありませんが、たまぁにそういう方たち見かけます😓
本当に自己中だし、迷惑ですよね。
話に夢中で、周りが見えていないのでしょうが。
なんか、注意もしにくいので、私だったら、可能なら別の公園へ行きます🥲

• ママリ

ママリ

会話優先なの腹立たしいですよね🤦🏻
    別の公園に逃げるのが一番ですね👍🙆‍♀️

• 10月23日
アテ

あるあるですよ〜💦
話に夢中で子供達見てない親なんて山ほどいます😓
気にしてたらキリがないレベルです(笑)😓
危なそうなら自分達が場所をかえるしかないですね💦
滑り台占領されてて遊べないならその子達に言えば良いと思います。
年長さん達なら話せば分かってくれると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね💦🤦🏻
    幼稚園ママとか普段周りにいないので、こんな感じか〜と思いました🤔
    ほんと、親よりも子供達の方が話通じそうですよね笑🤷‍♀️

• 10月23日

たまにいますよね、お喋りに夢中で全然子どもを見てない親御さん😓
私はこうはならないでおこう。と思うまでです!

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです👍
    せめて自分は気をつけます🙆‍♀️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

よくいますね〜。みんな単体で公園来てると気を遣ってる印象ですが、ママ友同士で3人とか固まってるとほぼお喋りに夢中で子供放置してます笑
そして大体こっちに絡んできたり、他の子供の邪魔になることし始めますよね💦
なんで人の子供の面倒見なきゃいけないんだって心の中でキレてそっと離れます😂

• ママリ

ママリ

やはりですか💦🤦🏻
    平日は未就園児ばかりでほとんどの人がママ単体だから周りに気を使う人が多いのかもしれませんね。集団になると気が大きくなるものなんですね。
    今日はやんちゃな男の子3人組で、動きが速いしボール投げまくるしで結構危険でした😫

• 10月23日
2girls

よくいます💦というか毎日います💦同じメンバーで毎日毎日飽きもせず喋っている暇人おばさんたち!笑
子どもたちが公園全面でサッカーをして、ボールがあっちこっちに飛んで行ってもお構いなし。もちろん小さい子がいても気にしない。一度、娘のお友達の頭にボール当たりました💦
夏なんて水鉄砲で水遊びですよ!?他の子に水がかかるとか分からないのかと、ブチ切れそうでした。
かと思いきや、自分の子どもの水鉄砲の調子が悪いと「壊さないでよー??」と周りに言う。ドン引きでした👻

あ、子どもたちの遊び方があまりにもひどかったので、小学校に言いましたw

• ママリ

ママリ

それは酷い💦ボール遊びも危ないけど水鉄砲は強者です…
    しかも自分の身にかかることについてはすかさず注意するところとか、今日のママと同じです笑
    ドン引きですね🥶自分は気をつけようと思います🙆‍♀️

• 10月23日
nakigank^^

やっぱこの親にしてこの子ありですよね〜
親がまぁいっか〜という考えだと子供は周り気にせず遊んでる子多いと感じました。
私ならその子達に危ないよ、後ろ待ってる子達いるよ?って言いました。😂
親に睨まれたこともあるし、帰るよ!って言って子供に気にしなくていいからね〜とか言ってる人もいたけど、私は人に迷惑をかけてるって明らかにわからない人にはなってほしくないですね。

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね🤔
    子供たちに直接言ったほうが伝わりそうですよね。注意されたのに親はそれでも謝らずに睨むって、その感覚恐怖です🤦🏻🤦🏻
    ほんと、周りを気にしない子にはなってほしく無いですよね。

• 10月23日