※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園の役員会議がオンラインで行われている状況について経験者の意見を知りたいです。

コロナ禍での、幼稚園役員、、、

先日、幼稚園の説明会でコロナが流行ってから役員会議や保育参観をほとんどしていないという話があり、
その中で、役員はママさん達のLINEでやってもらったり、、と、さらっと園長先生がおっしゃってたのですが、、
役員会議が対面でできない代わりにLINEでって、、
めちゃくちゃめんどくさそう、、、と思ってしまいました、、、
経験ある方いますか??

コメント

ママリ🔰

児童館でいくつかサークルがあり、それに参加するのに役員必須だったのでやりましたがラインでの会議はほーーんと面倒でした。

まずラインを読むのに時間とられるし、その間子どもの相手できないし、ラインだから時間もかかるしでストレスハンパなかったです💦
会えば10分で終わるような内容も文に書き起こすと時間かかるし、読んで理解するのも時間かかりました。
じかんかかるので20時以降とかも普通にラインの通知が来て、そういうのもうざかった😂

役員って少なからず面倒でしょうけど、ラインで文面でのやりとりも面倒でした…

• りんごママ

りんごママ

大変ですね、、、
    返事も返さないといけないし、既読にしちゃったし、みたいな、、、適当な文章送るわけにもいかないし、、考えただけで鬱です😑

• 10月23日