※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で胎児の成長が止まり、自然流産の可能性に不安。妊娠を隠して仕事中に不安。同僚の赤ちゃんを見る勇気がない。キャンセルしても失礼でしょうか。

検診に行ったら心拍が止まっていました。
2週間前に一度確認できているのですが、1週間前の大きさで成長も止まっているそうです。
たぶん8週くらいだと思います。

出血、腹痛なかったのでまさかとショックが大きいです。
月曜から仕事ですが、まだ妊娠のことを誰にも言っていなく、仕事中に自然排出になったらという不安があります。
同じような方、上司とかに話しましたか?

また、明日、先月出産した同僚に会う約束してたのですがそんな気分になれず…しばらく会えなくなるので会いたいですが赤ちゃんを見る勇気がないです。。キャンセルするのは失礼でしょうか。。

コメント

ゆーな

言わなかったです。
手術のため2日だけ有給とってあとは普通に仕事してました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術なら日程も決まってるしお休みとれますね…私もできればそうしたいです💦

• 10月23日
ママリ

大変でしたね💦
私が流産したときは運良く仕事が休みの期間だったので職場の人には言わずでした💦
もし仕事がある日でも、とりあえず周りには言わなかったと思います💦もし仕事中に腹痛などが起こったらそのとき伝えたかもしれませんが。。
ただ、信頼できる上司の方で、もし自然排出が不安なら伝えても良いと思いますよ💡

明日の約束はキャンセルで良いと思います😣
体調が悪くなったりすることもあるかもしれませんし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば言わずにいたいです。。今の上司があまり信頼できないので💦
    でも仕事中の自然排出が不安なので、兆候がみられたら事情を話しておこうと思います。
    明日はやめておきます😢
    ありがとうございます。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

上司には話した方がいいと思います💦💦
同僚の元には行かなくていいですよ💦あたしならとてもいけません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば言いたくないのですが、仕事中になにかあったらと考えると話しておいたほうがいいですよね💦
    すこし様子みて、自然排出になりそうだったら話そうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然流産だととてもじゃないですが黙っておける状況じゃないです。痛みと大量出血でした。わりといきなりはじまりますよ💦上司1人でも話しとくべきだと思います。。手術になればどちらにせよ話さないといけませんし😭お大事に😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    いきなりって怖いですね…
    4日後くらいに行って手術するかとか決めるので、そのあと話します。それまで何もないことを願って💦
    ありがとうございます😢

• 10月23日