※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週一で義実家行くのしんどい旦那が土曜日固定で休みだから毎週土曜日行…

週一で義実家行くのしんどい
旦那が土曜日固定で休みだから
毎週土曜日行くのが恒例になってる
今週来るのとか旦那にLINEしてる義父

家族時間こちらは割いて出向いてることを
忘れないでほしい

義実家車で5分ほど近すぎるのもダメだよね
てか近いならいつでもいいじゃんって話なんだけど
旦那、とーってもお優しいみたいで
ちゃんと会わせに行くし
負担だっていうことを親に言わない

そういう優しさ嫁苦しめるって分かんないのかな

吐口なくてこちらに書かせてもらいました
読んでいただいてありがとうございます

コメント

あづ

毎週は大変ですね😅
旦那さんとお子さんだけで行くのはなしですか?

私なら月1回くらいは顔を出して、それ以外は家事をしたり自由な時間にさせてもらいたいです😂

1人で連れて行くのが嫌だって言われたら、月1、2回に減らしてもらいます😇
義実家行く日は家のこと全く出来ないでしょうし…

負担になってるならきちんと話し合った方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はちょっと拒否して
    私はお留守番してます、、

    でも2週間連続で
    行かなかったらそろそろ顔出してとか言われて
    義母と喧嘩してから私は義実家嫌いになったのでこれ以上距離近づきたくないんですよね、、😢

    負担だと言っても旦那は
    俺だって板挟みで辛いとか言ったりします、庇ってくれないんですよね、、

    • 10月23日
  • あづ

    あづ

    板挟みで辛いって、悪いのは喧嘩した時に上手く仲裁出来なかった旦那さんですよね😇
    どんな喧嘩かは分かりませんが、週1で遊びに行けるような関係を築きたいなら旦那さんがもっと努力すべきだったと思います…

    私なら「私の負担だって気持ちより、自分が板挟みになりたくないって気持ちの方が大切なんだね」と断固拒否します😵

    自分が上手く関係を取り持つからとか言われたら行こうかなって思いますが、板挟みで辛いって言われたら結局自分のためかよって思っちゃいます😇

    • 10月23日
deleted user

うちも車で5分で
上の子産まれてから週1の時期があり辛すぎて
毎週出かける予定入れてました😂😂
このご時世だから難しいかもしれないですが、気持ち遠めの公園とか、絶妙に行く時間を作れないようなスケジュールにしたり、、笑

私がいないところで義実家行かれるの絶対嫌だったので、なんとか予定立ててました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も出かける予定作るんですけど、、
    その出かけた帰りに必ず実家寄られて夕飯食べて帰るとかあるんですよ、、これはどうしたらいいでしょうか、、😭😭😭😭😭www

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕飯めんどくさいですよね🤣
    最初の頃に夕飯食べ行って20時過ぎた時にブチギレて、二度と夜は行かない!!!と言ってからは滅多に夕飯はなかったので、、、
    厄介ですね🥲笑
    ハッキリ、今日は家でゆっくりしたい!って言っちゃうかもです🥶笑

    • 10月23日
ママリ✨

旦那だけ行けよってウチなら行ってしまいます😓

  • ママリ✨

    ママリ✨

    言ってしまいます、の間違いです💦

    • 10月23日
えりころ

あなたの家族はどっち?と聞いてみては?

結婚して、新たに戸籍も作って今の家族はママリさんとお子さんの3人ですよって(˘•̥-•̥˘)

嫁がしんどくなるっておかしな話ですよね‪.ᐟ‪.ᐟ

毎週帰るなら、そのままずっと実家にいたらいいのにね。