※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどくなり、自宅安静の診断書が必要です。先生に相談して診断書を出してもらえるかどうか確認したいです。

こんにちは😊妊娠9週です。
現在、不正出血で2週間の自宅安静の診断書をもらって、会社休んでいます。
今日からつわりのレベルが上がりました。
つわりで自宅安静の診断書出してもらえないか、先生に相談してもいいものでしょうか?
今回の自宅安静も先生の方から必要か聞いてくれて、診断書出してくれそうな先生だと思います。
よろしくお願いします。

コメント

na

できると思います!
私も悪阻がひどくて働けそうになくてむしろ職場に迷惑をかけそうだったので2週間の診断書を貰って仕事を休ませてもらっていました!!

• ママリ

ママリ

診断書貰われたんですね!
    コメントありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻で診断書書いてもらった事ありますが、職場では『つわりは病気ではない』との事でお休みできませんでした💦
その辺も確認してから、診断書をお願いした方がよいかと思います。

• ママリ

ママリ

診断書あっても休めないこともあるんですね!

• 10月23日
みぃママ

私は5週の時点で少量の出血があり、切迫流産という事で10週終わりくらいまで自宅安静の診断書もらっています😩妊娠悪阻も傷病手当に該当する症状のひとつなので、おそらく書いてもらえるのではないでしょうか🤔?つらい時期ですがファイトです😭💦

• ママリ

ママリ

書いてもらえたら嬉しいです!
    9週一緒ですね!がんばりましょうね✨

• 10月24日