※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

引っ越しの際、短時間保育から標準時間保育に変更することで月60時間の働き方が可能か、就労証明書の記載と保育園の受け入れ条件に疑問があります。

認定こども園についてです!
引っ越しの為今通ってる小規模保育園を退園して引っ越し先の認定こども園に途中入所することになりました。
今は働く短時間保育で預けてたんですが、新しい保育園は標準時間保育で受かってました!でもわたしは月に60時間程度しか働けないので今通ってる小規模保育園は短時間保育になってたんですが、標準時間保育で月60時間しか働かなくても大丈夫なんでしょうか?
就労証明書には月60時間と書いて役所に提出してそしたら標準時間保育で受かってたんですがおかしいですよね?

コメント

みかん🍊

出勤時間が短時間だと難しそうかな...って思われたのかもしれないです。私も役所に提出に行ったら 時間もしかしたらギリギリなので標準時間にしておきましょうか?と言ってくださったので☺️