※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

名古屋のこども園で2号を維持したいけど、規定について教えてほしいです。週の日数や時間を変えると1号になる?夏休みは2号が続く?詳しい方、教えてください。

名古屋でこども園に預けてる方教えてください!
現在2号ですが、子供との時間を増やしたく転職を考えています。
現在、週4で6時間ほどのパートですが、週3くらいで時間も同じか減らすかで考えていますが、就労で2号で預けるには規定ありましたよね?それを満たしてなければ1号になってしまうってことで理解あってますでしょうか?
もしくは、入園していれば日数や時間変わってもそのまま2号でOKなのでしょうか?

夏休みなどの長期休暇があるので、2号のままがありがたいんですが、規定満たしてないと1号で預かり料金支払って預ける感じになりますかね?

詳しい方教えてください!

コメント

ひなの

ママリさんのお子さんの年齢だと
基準満たさないと退園となります。

来春年少の年なので
1号認定で入園できるかは空き次第となります。
空いていなければ退園です。

• ママリ

ママリ

一度保育園に確認した方が良いですね!ありがとうございました✨

• 10月24日