※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

旦那が危ない本物の道具を子供に遊ばせ、注意しても聞かず心配。理解してほしいが、理解されず困惑しています。

相談です。

旦那が一歳九ヶ月の息子に
本物のドライバーを持たせて遊ばせます。
しかもいつも目を離してます。
息子もそれを持って走り回ります。

先程もそれを持ってわたしが休憩してるところへ
走って飛び込んできました。
わたしが気付かなかったら、
少しでも位置が悪かったらと思うと震えます。

危なすぎるので、
見つけたらわたしが片付けるんですが
旦那に何回も何回も注意して怒っても
大丈夫大丈夫!見てるし!と言って
びたりとも話を聞かないしやめてくれません。
なんでやめてくれないのかわかりません。
別にそれで遊ぶ必要もないものです。
ドライバー以外でも爪切りやハサミを持たせて遊ばせたりもします。

もう本当に意味不明です。
基本的にわたし以外からの注意も聞きません。
息子が怪我しないとわからないんですか?
まだまだ小さい息子です。
大人でも気をつけて使うものです。
わたしが心配しすぎなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや 旦那様 何考えてるんですか??

• やや

やや

そうですよね?
    やめてくれる方法がわからないんです。
    真剣に注意しても、全然聞く耳もたずなんです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても聞かないなら私は距離置きます!

実家に避難しちゃいます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ええ…危なすぎます😱
しかも持って走り回るのはかなり危険です💦心配しすぎじゃないですよ!旦那さんの感覚がおかしいと思います。

• やや

やや

どう考えても危なすぎるですほんとに…😭
    旦那、危機管理能力というかそういうの低いなぁとは思ってたんですが
    子供がいない人でも危険ってわかるようなことだと思うんですよ…

• 10月23日
いろは

百歩譲って子どもがどうしてもほしがり目を離さずに見ているときなら許せるかもしれませんが、危なすぎますね💦💦
万が一口にくわえたまま転んで喉にでも刺さったら?とか飛び込んできた拍子にあやちさんが怪我していたかもしれませんし😨
もし大怪我したら取り返しがつかないし、あえて危険なものをもたせるなんてありえないです😱

• やや

やや

ほんとにほんとに百歩譲っての場合のみです…
    子供が触りたがる且つ危険なものとかはちゃんと、目につかないところに片付けるようにも言ってるんですがそれも本当に直りません😔
    数ヶ月前でさが、歯ブラシを持たせて目を離してて喉に刺さったこともありました。。
    あえて危険なもの持たせようなんて、考えたこともないです😭

• 10月23日
  • いろは

いろは

せっかく危険を回避しようとしているのに、わざわざ出してきてまで渡すなんて旦那さんの行動意味わからないですね😨
    しかも一度事故が起きても治らないとは💦💦
    他の方も書かれてますが、実家に避難するのもありだと思います。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

旦那馬鹿なの?って思います!
私なら旦那を怒鳴りつけます。

• やや

やや

何回も注意して、私なりに怒鳴りつけたこともあったんですが。。効果なしです。。

• 10月23日
🍀

旦那さんにも同じようにドライバー持って走り回って転けてもらったらどうですか??危険性が分からないなら自分が痛い目見てからお子さんに持たせるようにしないともう無理なのかな、、普通じゃ考えられないです😓万が一こけてお腹に刺さったら?ハサミなんて刃の所を触ればキレるの間違いなしなのに😢そんなこともわからない人間とは距離を置きますね。

ままり

本当に意味わからないです。

旦那さんはしまってあるのをわざわざ出してきて子供に渡すんですか?
そしたらもうあやちさんしか知らない場所にしまって、旦那さんが使うときは私に言ってっていうしかないと思います😭
本当にありえないし、まず見てる見てないの問題じゃなくて普通は危ないものは渡さないのが当たり前ですよね。

本当にあなたの行動が意味わからないからもう実家帰るわ。この意味をしっかり考えてくれって言います😔

3-613&7-113

見てるだけなら誰でも出来るよ。この行動の危険性て理解してる?子供が何かあった時に、その位置から咄嗟にフォロー出来るの?

て、笑顔で切れます。