※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がオーボールを舐めて泣く理由や機嫌が悪い理由がわからず、歯が痒いのか疑問。歯が痒くなる時期はもう少し後かもしれない。

あと1週間ほどで5ヶ月になります。
男の子です。
あまりおもちゃに興味がない子なんですが
最近オーボールなどを口に入れ
最初はぺろぺろ舐めるのですがそのあと
なんか違うのかうえーんと泣きます
長袖の袖もべちゃべちゃになるくらい
舐める?食べる?んですが
ただ遊んでいるだけなのか
もしかしたら歯が痒いのかな?と思ってきたんですが
歯が痒くなる時期はもう少し後ですか?
最近機嫌が悪い時間も多くて
なんでなのか全くわかりません😱😱😱

コメント

☺︎

歯が生える時期は個人差があるので、そろそろ生えてくる子もいますよ☺️うちも5ヶ月で下の歯が生えてきましたが、よだれが増えて機嫌悪い時が多かったように思います🥺歯固めを渡してカミカミさせてました👏🏻😊