※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お宮参りを両家両親呼んだ方、その後のお食事会はみんなでしましたか?食…

お宮参りを両家両親呼んだ方、その後のお食事会はみんなでしましたか??
食事の場所は誰が決め、誰が支払いましたか?

上の子の時はみんなで食事会をしましたが、私たちが場所を決め私達が支払うつもりが実家の両親が払ってくれました。

今回も、実の母が着物を準備してくれ、食事も実母がこちらが設定?するものだ!とお店を探しています。

義母は味にうるさいし、愚痴しか言わないので私達が設定した方がいいかなと(>_<)

みなさんどうなさいましたか?

コメント

はる

100日の日にまとめてしたので料亭でお食い初めしました!
場所は私が決めて旦那が払いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お食い初めも一緒に、いいですね🎵やはり場所も支払いもこちらがするのが何かとよさそうですね😊ありがとうございました😊

• 10月24日
  • はる

はる

30日ではまだ早いということで100日に一緒にする地域も多いみたいです(^^)
    100日参りというみたいです。

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆

• 10月30日
へこ

私が決めて、食事代は私達夫婦もちでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よし!私達もそうしよう!と思わせていただきました🙇😊ありがとうございました😊

• 10月24日