※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが食後やミルク後にしゃっくりをすることがありますが、これはまだ普通のことですか?

もうすぐ1歳になるんですけど1日に2、3回しゃっくりします。
ご飯の後やミルク飲んだ後です。
おなかの中でも良くしゃっくりしてましたがいまだにこんなにでるものですか?

コメント

にゃあー

うちもよくします。
今まさにしゃっくりしてます(笑)
ネットで見たら、オムツが濡れてたりすると出やすいと書いてありました。
ホントかどうかはわかりませんが…(>_<)
オムツ変えたんですが、多分止まったみたいです(^^)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    するんですね!
    良かったです。
    オムツ濡れてると出るって言いますね!

    • 10月9日
イモイモ

うちもしますよー。
ちなみに、息子もお腹の中でもしょっちゅうしゃっくりしてました。
でも、最近は出始めても割とすぐ止まってる感じです。

医師によると、しゃっくり出るのは若い証拠だそうで。
そう言えば、私も昔はよくしゃっくりしてた気がしますが、もう覚えてないぐらい前から、しゃっくり出た記憶がありません、笑。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    若い証拠なんだ〜!
    確かに私もしゃっくりしてないような(笑)
    うちもすぐ止まる気がします。
    でも同じで良かったです。

    • 10月9日
あーちゃんまま

うちの娘もよくしてますよ!
眠い時にし始めるとイライラして大泣きです( ̄▽ ̄;)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    眠い時はしゃっくりすると眠れないですもんね〜
    でも良く出るんですね!
    同じで良かったです。

    • 10月9日