※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

妊娠出産後の痔について不安です。産婦人科の先生は治ると言いますが、手術はしないとのこと。出産時の痔が治らない方いますか?

妊娠出産の痔は治ると産婦人科の先生に言われました。
本当ですか?
約2年前出産時に痔が悪化したように思いますが、気がつけば、また妊娠。前から小さいいぼ痔的なものはあったと思います。
今は排便のたびにいぼ痔が出てきて押し込んでいる状態です。
出産時いきむのでもっと悪化することは目に見えて解ります。
ネットで調べると2ヶ月位で落ち着く人がほとんどです。
と書かれており、産婦人科の先生も、いぼ痔は今時手術しないし、肛門科?行っても切ってくれへんから紹介状は書かないよと言われました。
産後キチンといぼ痔を治したいと思ってましたが、本当にちゃんと治るのか不安です。
出産時の痔が中々治らない方いませんか?手術しましたか?

コメント

私は治りましたがママリで切れ痔といわれました。
私なら紹介状なしで肛門科いきますね。産婦人科医が肛門科のこと熟知しているとは思えませんし自分の体なので放置したくないです。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

やっぱりそうですよね。自分の身体なのでちゃんと治したいです😅

• 10月23日
ママリ

治らないと思います😅私自身ですが、出産まで便秘と無縁、痔と無縁。1人目出産でいぼ痔になり、それから2年5ヶ月経ちますが治ってません💦2人目産んでまたなってますし。。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

出産のいぼ痔でもは治ってない人いますよね!私も治った記憶はありません。言われるように産後2ヶ月で治るなら様子見てなおならないのなら自分で肛門科行くべきですね!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に出来て、出産時1ヵ月くらい出っ放しで痛い思いをしました笑

その後引っ込みましたが、お腹の調子が悪いとすぐ出てきます。
そして現在2人目妊娠中ですが、2つめのイボ痔ができてしまいました。

なので手術しないと治らないし、放置はどんどん悪化すると思いますomz

今後2人目産んで落ち着いたら、手術する予定です?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

▶︎手術する予定です。

• 10月23日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

放置するとやっぱり悪化しますよね!
    本当に自分しかこの痛みや気持ちはわからないし、納得いくならちゃんと治したいです。産後私も肛門科行こうかなと思います!

• 10月23日
ママりん

私は産後、痔を放置してたらある日、大量出血してしまい受診したら手術一択でした。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そんなこともあるんですね!怖いです!やはり産後病院へ行くべきですね!

• 10月23日