※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
ココロ・悩み

実家やおばぁちゃんの家での生活に限界を感じており、貯金ができない状況で息子と二人で別の場所に住むことを検討しています。現在、市区町村の役所で制度や補助を調査中です。

別居するにしても実家は無理って言われて、住むならおばぁちゃん家って言われたけど、おばぁちゃんの性格的に1週間が限界……(実家から車で1時間程度のところ)

去年おじいちゃんが亡くなって、お母さんがおばぁちゃんのこと心配だけど仕事あるからしょっちゅう様子見に行けないからって理由で、息子と2人で少しだけおばぁちゃん家にお泊まりしてたけど、人の話聞かないわ同じことしか言わないわで……

もう年齢も年齢だから仕方ないんだけど、1週間で限界きて耐えられませんでした……

貯金出来ない私が1番ダメダメなんですが、貯金なくても息子と2人でどこかに部屋借りて住んでた方がいいですかね…
それとも、生活の為息子の為ってことで、がまんしておばぁちゃんのところにいるか…

やっともうすぐ?ストレスから解放できるのにまた新たなストレスを自分からつくるのもいやではあります……

一応、今は住みたいと思ってる市区町村の役所に連絡したり、足を運んだりして、いろんな制度や補助を調べています。

コメント

まま

全く境遇が一緒です😅
ジジババって自分勝手ですよね😅 うちも毎回毎回ストレスですが、貯金ないので我慢してます、、😅 あと、親がやぱ、ばあちゃんが心配だって理由で😅
貯金貯めたら出ていくっていうのはどうですかね??
それまでは我慢ですが😅

うちは、旦那と実家住みですが、世帯は別にしてるので制度とか一般家庭と一緒ですよ😊

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます😭
    やっぱり貯まるまではがまんですよね💦
    息子と2人で暮らすよりは出費も少ないだろうし……
    一応、今後の為に、いろんな市区町村の情報をかき集めてみます!

• 10月23日