※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♪
ココロ・悩み

体調不良で検査結果異常なし。漢方薬飲んでいるが不安や息苦しさ続く。同じ経験の方の話が聞きたい。

二週間前に喉の詰まり感、息苦しさ、寒気、震え、血の気が引く、不安、不眠症になり
毎日症状が弱いのと強いのがあります。
1回震え息苦しいのが酷く夜間救急にいきました。
全部検査をしてもらい異常がないので精神的なのからきてるって言われました😔

昨日は動きすぎたからか熱があがりまた不安が押し寄せ息苦しさが……😔
一週間前から抑肝散加陳皮半夏という漢方薬を飲んでます。

前のような自分に戻れるのだろうか。
ずっとこのまま付き合って行かなきゃならないのだろうか。と毎日思います
薬は怖く漢方薬と頓服薬をだしてもらってます
同じような方お話聞かせて欲しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私もコンスタンという不安感を落ち着かせる薬を飲んでいます。
息苦しさから始まり動悸などで悩んできました。
私はメンタルからくるものでした。元々繊細なので小さなことでも落ち込みやすく自分が元気に過ごすために薬を産後しばらくしてから再び飲むようになりました。
コンスタンでよく眠れるようになったので今は元気に過ごせてます!
子育ての中でいろいろ考え過ぎてしまっているのかもしれませんね💦
あとは首のこりからも息苦しさはくるのでマッサージもおすすめです🍀
良くなりますように🍀

• ままちゃん♪

ままちゃん♪

副作用とかは無かったですか?😞
    治ってよかったですね☺️

私は依存とかしてしまいそうでまだ頓服薬(ワイパックス)は飲めずにいます😣
    今日は朝からボーっとしてずっと息苦しいような感じで元気がでないのでワイパックスに頼ってみようか……と思ってました😞

マッサージやってみます☺️!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用…だったのか?わからないですが 笑
    眠くはなります!

飲んだら確かに動けます
    けど確かに飲まないと…となるかもしれません。私はそうですね😢
    なにか生活で大きな変化があったりとかで無意識にストレスがたまっているのかもしれないですね。

ぜひ!

• 10月23日
  • ままちゃん♪

ままちゃん♪

そおなんですね😳!

やっぱりですよね……🥲
    それが怖くて🥲
    今年色々ありまして😔しかもワクチン打って3日後になりました😔たまたまかもしれませんが……💦

ありがとうございます☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に眠れないときにちょうどよいです!笑

そうでしたか…
    お辛かったのもあるのかもしれないですね。
    なんとか乗り越えようとの心からのサインかもしれませんね。
    それにワクチン打ったあとだといろいろ考えてしまいますよね💦

私も長くこの薬と付き合ってますがやはり飲んで良かったです。

苦しい苦しいだけだったのが気持ちに余裕ができたからです。もし、頓服で飲むと決められたら
    少しずつ、少しずつやめていけるように調整していくのを目標にしても良いかもですね

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

全部の検査とはなにをされましたか?

• ままちゃん♪

ままちゃん♪

血液検査、心電図、喉をカメラでみたり色々検査して
    結構全部正常値でした!

• 10月23日