※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家で、リビングから直でトイレって方いますか?やはり音とか気になり…

一軒家で、
リビングから直でトイレって方いますか?
やはり音とか気になりますか🥺?
または直トイレだけど、
こんな対策してるよ!
なども教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

我が家ではなく、主人の実家がそうなんですが、かなり気になります😅💦

• ママリ

ママリ

やっぱり気になりますよね~😭!!
    義実家だと自分の家以上に気になりますよね😱
    もう1枚ドア隔てられるか検討します😭!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりすぎて、わたしはいつも2階のトイレ使っていいよと言われてます🤣

家族の方も、おしっこは1階でしちゃってますが、💩は2階に行くので、なにも言わなくても何しに行くかわかってしまうので、気まずいです😂😂

• 10月23日
のん

リビングから直でって、トイレのドアがリビングにあるってことでしょうか🙄⁉️
うちはこんな感じでリビング横がトイレの間取りですが1枚扉があると、聞こえるのは流水音くらいでトイレットペーパーの音などは全く聞こえないです☺️
テレビや食洗機など何かしら音がある時は流水音すらわからないレベル。
引戸が開いていても音に関しては思ったより響かないです😅
子どもうるさいし、テレビついてるので。

昔と違ってトイレの流水音も違うし家の造りも違うので建築会社次第かと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですそうです!!
    1枚扉あるとそれくらいの音で済むんですね😳✨

こんな感じでして、気になるのでなんとか変えたいと思いまして🥺💞
    これ絶対気になりますよね🥲?(笑)

• 10月23日
  • のん

のん

どちらかと音よりも臭いとか、トイレの出入りのほうが気になると思いますよ❗
    ホールに収納とか配置できているなら、階段、トイレ、収納など工夫したら、トイレをホール側に出せそうですが...🙄

• 10月23日
まめこ

リビングから直でトイレあります。  

トイレ内の換気扇付けていると何の音も聞こえないです。