※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
家族・旦那

旦那が去年転職して1年経ちました。会社の在り方や仕事の振られ方でかな…

旦那が去年転職して1年経ちました。会社の在り方や仕事の振られ方でかなりメンタル弱っています。転職は、2回目で1回目は、かならブラック企業で研修を受けてすぐ代行会社使って辞めました。そして、今半分転職を考えているそうですが、貯金もない。家も建てたい。最悪、実家に助けてもらおうかなと朝呟いていました。しかし、保育園のこととか子どもがアトピっ子なのでその通院もあるし(かなり症状は落ち着いてます)なんだかなぁと思ってしまいます。色々な面でDVをされてるわけじゃないですが、ふと離婚を考えてしまいます。けど、シングルになる勇気もない。
転職は、次回で最後にしてと話してます本人もそれはわかってるみたいです。

コメント

ママと呼ばれた

私の旦那の場合は、メンタル等で転職とは違ってしまうのですが、給料が全く上がらなかったり、家族手当等も一切ない会社で、そこに数年務めてる事もあって辞めたくないって言うんですが、やっぱり貯金もない。家も建てたいって思うと転職して欲しい反面、次の会社に入社してもすぐには給料上がらないしどうしようとか思っちゃいます。

旦那様の収入が頼りだったりしますし、お金足りるかな?とか思って生活するのってほんとにストレスになりますよね、、

• マルヤン

マルヤン

本当それです。私自身、無資格で仕事ができるわけじゃないし、モヤモヤしながら結局は見守るしかないのかなと思ってます。

• 10月23日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今産休中の無休時期で、手当がまだ入ってないので尚更キツキツで、、転職してくれないかな〜とか思ったりするんですよね😢でも、今転職されるともっと生活きつくなるかも〜って思ったり、、

私が仕事復帰すればボーナス等で何とか出来ると思うんですが、それまではちょっとという感じです😢

• 10月23日
  • マルヤン

マルヤン

手当て支給まで色々辛いですよね。
    私は、一応保育園決まれば一月から復帰できますが福祉業の安月給でボーナスも、うん。てかんじなので辛いです。そして、ずっと辞めたく辞めたくてでもお金の面で貰うもん貰ってから辞めるってなったので。
    旦那は、できるなら辞めて欲しくなさげですが。
    旦那は機械エンジニアで明日電気工事士の資格試験があるので受かれば多少の視野は開けるかも、しれませんが。
    お互い色々難しいですね。
    長々とすいません。

• 10月23日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

産まれてからじゃないと申請出来ない+申請してから2〜3ヶ月して振込とかあるし支給されるまで辛すぎます😢

早く復帰したくても、預かり先が見つからないと難しいですよね、、。

一応正社員で、コールセンター勤務なのですが、他のコールセンターの時給よりも本当に安くて、、辞めていく人多いです💦

私の旦那も辞めて欲しくなさげですし、今の生活を考えるとやっぱり私も働いてた方がいっか、、となりました😔

おっ!それは受かって欲しいところですよね😢😢
    受かりますように🙏🏻

全然大丈夫です🤍🕊
    私の話も聞いてくれてありがとうございます😊

• 10月23日
マルヤン

私も支給されるまで、貯金崩していたので支給されるまでふあんでした💧

本当それです。

ワーキングプアー辛いですよね😭

ありがとうございます😊

お互いいい道が開けるといいですね。
どう致しましてです☺️