※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅmama
子育て・グッズ

息子がズリバイやハイハイが遅く、お義母さんたちのプレッシャーに悩んでいます。同じ経験のある方、練習方法を教えてください。

うちの息子は今日で8カ月なのですが、ズリバイやハイハイなどしようとしてもなかなかできませんっ😭
その子のペースがあるのは分かりますが、お義母さんたちに遅いなどいわれ凹んでます。。
私は保育士だからそういうの上手いと
思ってたなどいわれて、腹立つことも多く😭
息子は生まれた時から大きめで、今も1歳の子より
身長が大きいです!!
大きい子は少し遅いって言われてますが
お義母さんたちからしたら、まだ?まだ?と😭

うちの子のペースがあるのに。と悲しくなります😭
同じようなお子さんがいる方😭
ズリバイが遅めだった方😭
なにか練習とかされてましたか!?😭
寝返りは4カ月で出来て、うつ伏せは好きみたいです😭

コメント

Chanmiiiii_

あと少しでお気に入りのおもちゃが届く・・・・・けど進まなきゃ届かない!って状況を作るとうちの息子はずりばいし始めましたよ!でも練習はしてないです!

• ぶぅmama

ぶぅmama

回答ありがとうございます!!
    私もそれをやっていたのですが、お義母さんがオモチャをすぐ渡してしまうので、息子は貰えるものだと思い進まないんです😭
    でも、続けてやってみたいと思います😭

• 10月9日
はみ0889

うちの子はもうすぐ9ヶ月なのにずりばいなんてする気配もありません(笑)
おもちゃも少し離れたところに置いたりしたら、泣いて親にとってーーーとってってばーーーと、立ってるものは親でも使う精神をすでに持っていますです、はい(笑)
保育園の先生にきいたら、いきなり立つ子もいるのでハイハイはしない子もいますよーとのことなのでまぁいいかーと。
気になるなら、足を下にくっつけるようにして地面をける練習をしてみてくださいと言われているので、気が向いた時にやってます。成果はまだ出てません←でも、保育園の先生いわく成功体験(脚でけるとうごく!楽しい!)が子供の成長になるのでハイハイのきっかけになるかもですよーとのことなのでよろしければお試しを
旦那もハイハイせずに他つかまり立ちしたそうだし、私の母は座った状態でずりずり移動してハイハイしなかったそうなので家系かもしれんですが(笑)はやくハイハイとかずりばいとかみたいなーかわいいもんなー♡♡と親はおもってますが、ほんと親の心子知らずですよね(笑)焦らず楽しみましょー!え、私は焦った方がいいですか?(笑)

• ぶぅmama

ぶぅmama

同じような方がいて嬉しいです!
    その練習、知りませんでした!!😳やってみたいと思います💓
    家系も関係あるみたいですね!
    うちの家系はほぼハイハイなしの、歩いたみたいなので😭
    私もその練習して、気長に待ってみます😊💓
    はみ0889さん焦ることはないです!(笑)今日出来ないのに、次の日できた!ってよく聞くので、それを待ちましょうっ!😭💓
    ありがとうございます!!!!

• 10月9日
さゆり(^^)

私の娘もなかなかハイハイもずりばいもしなかったですよ(^^)
うちの娘は寝返りも遅かったですし(T_T)
お座りして、その場でクルクルと回ったり、うつ伏せの状態で後ろに下がったりしているので、気になさらなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
その子なりに一生懸命頑張ってくれてると思うので(^^)

• ぶぅmama

ぶぅmama

早い子は早いですが、その子のペースですもんね😭
    うちもお座りしてクルクルしたり、うつ伏せになったりするのですが、動くことがぜんぜんで😳
    息子は息子のペースがあると思って気長に待ちます😭💓

• 10月9日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

私も最初は気にしていましたが、主人がいつも(お前は良くやってくれてるから周りの言う事なんか気にするな)と言ってくれてます(>_<)
    ただ、浮気もしてたみたいですが、今は2人目を考えてくれて、協力してくれる様になりました(^^)

• 10月9日
  • ぶぅmama

ぶぅmama

その言葉、嬉しいですよね!😭
    気持ちが楽になりますね!
    うちの旦那は言ってくれなそう(笑)
    浮気があったのですね。。うちも浮気未遂があったのでいろいろ複雑な気持ちで不安定でしたが、やっと落ち着きました。。
    改心して協力的になってくれて良かったですね😭!!
    うちも見習ってもらわないと💪

• 10月9日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

定期的に爆弾的な物は落としてくれますが、改心してくれたので、良いかなと思います(>_<)
    バレても知ら無いフリをしていたので、それがこたえたみたいです(^^)

• 10月9日
  • ぶぅmama

ぶぅmama

知らないふりもいいんですね!
    わたし言っちゃう性格なので😭
    次何かあったら知らないふりしてみようと思います!!😳

• 10月9日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

無言の圧力が辛かったみたいです(^^)
    1度だけ、お店の人との浮気が分かった時はさすがにブチ切れて、知り合いの弁護士の方とそのお店に乗り込みましたが…妊娠中だったので余計に腹立ちましたし(^^)
    2人で土下座して貰いそれからは無いみたいですよ(^^)

• 10月9日
  • ぶぅmama

ぶぅmama

無言の圧力!すごい!!
    妊娠中にそういうのがあると、ほんとイラつきますよね😭😭
    男って子供が大きくならないと自覚がないって言うのが、すごくわかりました😭!
    浮気未遂だったので、そのあとが気になりますが何かあっても無言の圧力でいきたいと思います!!😭

• 10月9日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

はい(^^)
    笑顔で居てるのが、怖かったみたいです(^^)
    1度ブチ切れてるので、キレさしたら怖いと思ってるみたいです(^^)
    後ろめたい事が無ければ、ビクビクし無いと思ってます(>_<)

• 10月9日
  • ぶぅmama

ぶぅmama

笑顔からの、ドッカーーン!的なブチ切れが逆にいいんですね!!
    何もなきゃいんですが😭
    何かあった時は、そのほうほうでいきます!!!
    ありがとうございます💓(笑)

• 10月9日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

試してみて下さい(^^)
    面白い位にうちの旦那は同様してました(^^)

• 10月9日
  • ぶぅmama

ぶぅmama

ほんとですか!?(笑)
    試してみます!!ありがとうございます💓

• 10月9日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

プライドが凄く高い人なので、凄く屈辱的だったみたいですが(笑)
    最近は主人の弱点を突いたりもしてます(>_<)
    ほぼ、イタズラみたいな感じですが(^^)
    コミニュケーションもあまり取れていなかったのも有るかも知れませんが、今は2人目を頑張ってます(>_<)

• 10月9日
  • ぶぅmama

ぶぅmama

コミュニケーションとるの大事ですが、子供がいるのなかなかですよね😭!
    2人目頑張ってください☺️💓
    わたしももう少ししたら2人目をがんばりますっ!!

• 10月9日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

なかなか、取れませんが頑張って下さいm(_ _)m
    お互いに頑張りましょう〜(>_<)

• 10月9日