※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

外出時のお昼寝は大丈夫ですか?外で寝る方法や時間の変更が影響するか心配です。1日ぐらいの変更は問題ないでしょうか?

今1歳1ヶ月の娘です。最近はお昼寝を11~13時の2時間してます。
ですが今度、大人の都合でお昼寝の時間に外出することになりました。
今までお昼寝を家以外でさせたことが無いのですが、抱っこ紐とかチャイルドシートでも寝れるもんでしょうか?ちゃんといつも通りの時間に寝れないと夜とかに響きますよね?1日ぐらいならお昼寝少なくても体調とかには問題ないですか?
初めてのことなのでめっちゃ不安です(´◦ω◦`)

コメント

すぅー

そのお子さんによると思いますが、抱っこ紐でも寝ると思いますよ😍ママと密着してるので安心するのか長くお昼寝してくれる気がします😌
お昼寝が短かったりするともしかしたら早めに眠たくなってグズるかもしれませんが、体調とかには問題ないと思いますよ😌❤️

• とみー

とみー

ありがとうございます!今までも何度か抱っこ紐の中で寝てくれた事はあるんですが、その睡眠をお昼寝としてカウントしていいのかどうか分からなくて😅

• 10月23日
たか

お出かけの時は抱っこ紐やチャイルドシートで寝てます。いつもより短くなることが多いですが、その分夜は早く寝ますね。長くなればいつもの時間に寝ないこともありますが、昼寝すぎたねーって思って少し寝る時間を遅らせるなどしてます!

• とみー

とみー

なるほど(><)夜寝るのを調節すればいいんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日
しお♫しお♫

チャイルドシートは揺れるから割と寝てくれますよ!
むしろそこに外出あてたりします☺️
抱っこ紐も抱っこが気持ちよくて寝ると思いますが、うちの子外が気になって寝ないこともあります!
その時は抱っこ紐の日除けフードカバーをしめちゃって視界遮ると寝ます!
仮にそのタイミングで寝なくても夕方寝てくれたりすると思いますよ〜

• とみー

とみー

なるほど!抱っこ紐で視界を遮るの良さそうですね!やってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 10月23日
あさひ

初めての事は赤ちゃんも慣れていないのでもしかしたら寝ないかもしれません。
でも揺れが気持ち良くていつもよりも寝るかもしれません。
それは赤ちゃんそれぞれなので分かりませんが1日ずれても問題ありません(^-^)

• とみー

とみー

ありがとうございます😭問題ないということで安心しました💦

• 10月23日
みかん

うちはお昼寝の時間にチャイルドシートに乗ってると秒で寝ます😪
抱っこ紐は微妙ですね🥲
その子によるかと🤔
寝ないと前は夜に響いてましたがここ1ヶ月くらいは夜に響かなくなりました😌
1日ぐらいなら寝れなくても問題無いですよ🙆🏻‍♀️

• とみー

とみー

ありがとうございます😭うちの子が寝てくれるかどうかもわからないので、とりあえず様子見てみます(*´∀`*)

• 10月23日