※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

妊娠中のアプリで双子の可能性が表示されたけど、既に胎嚢と心拍が確認されているので双子かどうか不明。双子判明の場合、チャイルドシートの問題が気になる。双子の可能性は低いけど心配。

おはようございます!!…?

(10時過ぎだけど…合ってるのかな?)

妊娠経過のアプリで、『もしかしたら次の検診で双子と言われるかも?!』って表示されたのですが、既に胎嚢一つと心拍一つが確認出来てるから、今更双子判明!!ってならないんじゃ無いの?って思ったのですが、双子判明した方は何週で判明しましたか??

二卵生だと既に胎嚢と心拍まで2つ確認するはずだから無しでしょうし…
一卵性であっても心拍確認が済んでて明日で8週に入るから、可能性が無いと思ってますけど…
とおー~い親戚に一組双子がいますが、遺伝の線は薄いです(笑)

アプリで双子の可能性など表示されたので、気になって質問してみました(*´∀`*)ノ


可能性はとっっても低いけど、双子判明の場合…車一代にチャイルドシート三台…(笑)
どこに乗せよう(笑)
(10月7日、病院に止血剤貰うために行っていて、この時にも赤ちゃん見ましたが、可愛い子が1人でした(*'▽'*))


コメント

ぽん

8週5日の健診でわかりました^_^
ちなみに、一卵性です☆

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    えぇ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    8週5日で判明ですか(@_@)

    その前に検診など行かれました?
    その時は心拍など見えませんでした?
    質問ばかりですみません<(_ _)>

    一卵性だと確認がズレる事があるんですね~。
    アプリにもそう書かれてました!

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん

    心拍は、既に2回目の診察で確認済みでした。

    そして、判明した時は、3回目の診察日でした^_^
    2人とも元気な心拍も確認できましたよ^_^
    それまで1人だと思って、その日も内診してもらってましたが、
    『今日はやたら、長いなぁ〜(>人<;)』と、感じていた矢先。。。
    先生から、『双子ですね^_^』
    と言われ、本当驚きました(笑)

    その後、その日のうちに、母子手帳を2冊もらって来ましたよ^_^

    • 10月9日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    すごいですね~(*'▽'*)
    1人だと思ったら双子と言われると驚きですね!!

    • 10月9日
チョリそー

初めて病院行った時にわかりました(^_^)7週だったと思います。

知り合いの1歳7ヶ月の双子なんですが、
「なんか赤ちゃんの様子がおかしいから出してみよう」と出したら双子だったみたいです。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    7週で分かったんですね(*'▽'*)
    一卵性と二卵生どちらですか?

    それに、産まれるまで気付かないなんて事あるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    今は性能が発達しているから、殆どがこの時期には分かるって書いてありましたが…。

    • 10月9日
  • チョリそー

    チョリそー

    うちは一卵性です(^_^)
    知り合いの双子も一卵性です(^_^)

    見落としは滅多にないことですよね😂
    わたしも滅多にあることではないと思います(^_^)

    • 10月9日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    見落としがあると怖いですよね(・・;)
    リスクありますし…
    無事に産まれてきてくれて良かったですね(*´ω`pq゛

    エコーで見ると、双子ってやっぱり同じ方向向いてたり遊んだりしてますか??
    身近に双子の方がいないので気になって…(*´ω`pq゛

    • 10月9日
✳︎さやたむ✳︎

私は5wの時は胎嚢一つで8wで病院にいったら双子発覚しました(*'.'*)
ちなみに一卵性です(*´∀`)/

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    一卵性だとやっぱり判明が遅くなるんですね!
    エコーで見ると、同じ方向向いてたりしますか(*'▽'*)?
    遊んでたり…(*´ω`pq゛

    • 10月9日
  • ✳︎さやたむ✳︎

    ✳︎さやたむ✳︎

    一卵性だとおそいみたいです(*'.'*)
    8wで病院行った時は本当にびっくりしましたΣ(゚Å゚)
    8wのときは同じ向きだったんですが、この間行ったときはクロスになっていて活発です笑

    • 10月9日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    元気があって良いですね(*´▽`*)
    想像するだけで可愛い!

    • 10月10日
2.8_ai

はじめまして!
私は6Wあたりで胎嚢1つ確認できたのですが8W時の健診で二卵性の双子ちゃんだと判明しましたよ(*゚▽゚)ノ

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    • 10月10日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    8週で分かったんですね(*´▽`*)
    二卵生だとバラバラの動きしますか?

    • 10月10日
3姉妹と双子ママ

13wで判明しました!
一卵性です(^-^)/
判明するまでお腹の出方が今までより違うかったのでおかしいなーとは思ってたんですけどね(笑)

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメント遅くなりすみません!

    双子だとお腹の出方が4ヶ月から違うんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    突き出るのでしょうか??

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    • 10月14日