※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜間の授乳が長引いてしまい、息子がなかなか寝ないことがきついです。断乳を考えていますが、何か理由があるのでしょうか?

未だに夜間起きたらおっぱいあげて寝かしつけてます。ただ、今までは夜中起きてもおっぱいあげてたら10分くらいで寝てたのですが、最近おっぱい吸いながら寝るまで1時間とか2時間かかることが多くなってしまいました、こちらが相当きついし、息子の歯にも悪いのではと思いさすがに断乳考えてます。
なかなか寝なくなったのって、何か理由があるのでしょうか?

コメント

理由はわかりませんが、同じ頃私もしんどくなって、1歳7ヶ月かな?断乳しました!
今では、朝までぐっすりでかなり楽になりましたよ😚

つま子

お子さんも大きくなってきてますので、前までは空腹で起きたのが、今は起きちゃって甘えたくて吸い続けてるのかな?と思います😊
これからはおっぱいではなく、お水をあげてみたりするのもひとつの手かな?と思います。

夜ご飯、お腹いっぱい食べたら、結構長くねてくれたりします。
うちはご飯のあとフォローアップミルクあげてました。
あと体力が有り余ってても寝なかったり。。
寝てもすぐ起きてしまったり😭