※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子に対する愛情不足やストレスでイライラしてしまい、自分を責めている産後の悩みです。

上の子がかわいくないと思う事が多々あります
もちろんかわいいと思う時もあるんですが
色々ストレスが重なって今日は特にかわいいと思えませんでした。すぐ怒ってしまいきつく言ってしまう
周りが上の子に優しく笑顔で接しとるのに
なんで自分は笑顔で接してあげられやんのやろうと思って
自分にイライラしたりする
産後やからなのか、こんなのいつまでも続かん事を願いたい

コメント

セシ

こんばんわ(๑・̑◡・̑๑)
上の子が可愛いくないと思うのは、自分に余裕がないからです。
産後ならとても大変な時期だと思います。
周りが上の子に優しくできるのは、母親ではないから。
ずっと一緒にいる訳ではないから。
ママリさんだって上の子と1時間だけ
一緒にいたら、ずっと優しくできると思うんですよね。
赤ちゃんがいて上のお子様も幼稚園とか行ってない状態で優しくするのは、それはそれは大変です。
周りがサポートする環境でなければママ1人では難しいですよ。
キツイ事を言い過ぎちゃった時は、謝って抱きしめる事くらいしできません。
もしも、誰かにサポートしてもらえるなら下の子は短い時間でも預けて
上の子と2人の時間を作ると可愛いって思えると思いますよ。
きっと今は容量オーバーで。
私もそうでしたよ。今では下も上も可愛いですよ。

はじめてのママリ🔰

同じでした、、、
可愛くないと思う気持ち、時間が経つにつれて私は薄まってきてます。
人それぞれなので何とも言えませんが、、、周りは気にせずいきましょ!皆ぜったいどっかでイライラしてますよ
あるあるだよな〜いつかなくなるよなーくらいに思っときましょ!