※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッコリ
お仕事

主人が自営業で、お義父さんに就労証明書を書いてもらうことができます。現場仕事の場合、主な勤務先を記入してください。書類提出期限に間に合うように注意してください。

保育園申請の主人の就労証明書について。

私は会社員ですが、主人は自営業?です💡
厳密に言うと、彼のお父さん(義父)が自営業をしていて、主人はそこで一緒に働いています💡

こういう場合は、自営業としてお義父さんに就労証明書を書いて貰えば良いんですよね?

また、現場仕事なので毎回違う現場に行っているのですが、そういう場合の主な勤務先はどこにチェックを入れれば良いのでしょうか💦

11/2消印有効で出さなければいけないのに、何故か今日まで書類を見ておらず慌てています😱自分が悪いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は自分で確定申告をしてますか?

• マッコリ

マッコリ

回答ありがとうございます!
    彼が確定申告してるのは見たことないです💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告してないなら義父さんに書いてもらう必要がありますが、雇ってるわけでなく自身で確定申告してるのであれば、開業届を出していない一人親方として提出しなければならないです。

主な勤務先は事務所として義父さんが所有している場所があるならばそこになるかと。
    備考欄に現場職で毎日現場が異なることを明記すれば問題なかったですよ💡

• 10月22日
  • マッコリ

マッコリ

じゃあおそらく雇われている形になるということですね💡
    ずっと会社員なので、自営業のこと知らなすぎて助かりました🥲

備考欄ありましたね!そこに書いてもらいます💡

• 10月23日
🩷

義父に書いてもらうで合ってます!
勤務先は会社の住所です😌

• マッコリ

マッコリ

回答ありがとうございます!
    合ってて良かったです💦これで明日義父に書類渡して書いてもらえます😭

• 10月22日