※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

30歳女性が右胸の痛みや違和感に悩んでいます。乳房に炎症のような痛みがあり、エコーでは問題なし。生理不順や乳腺外科での検査も行っています。情報やアドバイスを求めています。

乳房痛に悩まれてる方いませんか?😣
現在30歳、妊娠の可能性なし、卒乳してから2年近くたっております。

7月から右胸だけが違和感のような痛みのような感じがあります。
右胸の周りの肋骨や肩甲骨周りも何もしなくてもジリジリと痛み、なんとなく痛む場所を押すとジーンとして、乳房をつまんでみると炎症しているような膿があるような痛みがあります。
鎖骨の下は圧迫感と息苦しさもあります💦
ちなみに左胸は全く痛くなくて同じことをしても全然痛みません。
5月に乳腺外科、7月に乳がん検診をしている産婦人科でエコーをしてもらいましたが嚢胞のみで特に問題なしでした。
多嚢胞性卵巣症候群なので元々生理不順で8月から生理はないのですが、ここ半年くらいは生理が来てもすごく経血量も少なく生理痛もPMSも全くなし、生理関係なく胸の痛みがあります😢
明らかに炎症を起こしているような痛みがあるのにエコーでは膿とかはないようです。
マンモは年齢的にしなくてよいと言われたのでしませんでした💦
さすがに長すぎて不安だし痛くてストレスです😭
妊活したいけど治ってから始めたいので情報やアドバイスお願い致します😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるようでしたら
もう1箇所違う病院で相談してみてはどうでしょうか?😭
わたしも今年、30歳ですが
この間はじめてマンモグラフィしてもらいました💦エコーもしましたが。
年齢的にまだエコーのほうがいいようですが、エコーは技師さんによって写し方が違うので、マンモグラフィの方がいいこともあるようなこと言われましたよ😭
もう1件行ってみて、同じ見解なら安心できるかもしれませんし😢

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    すでに2箇所で見て頂いてるんですが、他で見て頂いた方がいいですかね😭💦
    嚢胞は一応小さくなっていると言われました!
    30歳になったし、一度はマンモした方が良いですよね🤔🤔
    来月乳腺外科予約してるのでそこで納得行く診察でなければ大きい病院の乳腺外科予約してみようと思います!
    ちなみにゆるゆるさんはどんな症状で乳腺外科受けられたのですか??😳

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    2箇所いってらっしゃるんですね!
    そしたらやはりどちらの病院も同じ見解なんですかね😢
    でも痛いと気になっちゃいますよね💦

わたしもズキンって感じの痛みで行きました😭

• 10月25日
  • さや

さや

娘が3ヶ月の時に母乳が自然と止まってしまって、それから母乳もあげてないしトラブルもなかったのでどうしたらいいか分からなくて💦
    とにかくジリジリと痛く、重い感じがして子供に触れられるのも不快、油のような水のような分泌物もあるのに炎症もプロラクチンも正常で😫😫
    ほんとこの痛みどうしたらいいのーって感じです😭

• 10月25日
はじめてのママリ

すみません、その後いかがですか💦
全く同じ症状で悩んでます😢

• さや

さや

遅くなってすみません🙇‍♀️
    いろいろ検査はしたのですがどれも異常なしで…😭
    唯一胸郭出口症候群である事がわかりました💦
    もう半年痛みを我慢しているのでペインクリニックで神経痛の痛み止めをもらったのですがそれも効かないので飲み終わったら薬を変えるつもりです😢

• 1月14日
ラブ♡

その後いかがですか??

• さや

さや

変わらず痛みがあります💦
    妊娠して薬なども飲めないし、胸も大きくなったからか余計に痛くて毎日しんどいです😭💦

• 4月12日
  • ラブ♡

ラブ♡

お辛いですね。
    毎日痛みますか?
    一日どれくらいの頻度ですか?

• 4月13日
  • さや

さや

毎日痛みます💦
    痛みの波はありますがほぼ24時間ですね😭
    ラブ♡さんも胸の痛みですか??😣