※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

36週2日で子宮口が重く痛いです。赤ちゃんが下がってきている可能性があります。経産婦の方、赤ちゃんが下がるときに痛みを感じましたか?

36w2dです。正期産まではもう少しあるのですが、
最近子宮口のあたりが重くて痛いです😭

通ってる産婦人科は陣痛がきてからじゃないと子宮口がどのくらい開いてるかなどは見ない方針で、後期の内診は基本ありません。

健診で赤ちゃん下がってるか聞いたら、めちゃくちゃ下がってるわけではないけど、もうぷかぷか浮いてる感じでもないと言われました。

この痛みは赤ちゃんが下がってきてる痛みなんですかね?
経産婦の方、赤ちゃんが下がるときに痛みは感じましたか?

コメント

3人年子の4人目出産まま

恥骨や足の関節とかがどんどん痛くなってくる感じですかね??
じわじわ降りてはきてるのでやっぱり痛みはありますよー😱
お腹がしっかり痛みのある張りがあると子宮口も開いてきてるのかなーって思いますね✨もう少しですね!!

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    恥骨というか、子宮口がツーンとする痛みというか🥺
    夜中とかに重い生理痛のような痛みと腰痛、お腹の張りはあります!
    もうすぐで楽しみではあるので、もう早く出てきてほしいです😂

• 10月22日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

そわそわしますよねー!!!
    お腹全体がキューーーーーっと痛くなったりはしますか??
    それと同時に腰まで痛くなれば、前駆陣痛でもうすぐお産かな!?!?って余計ソワソワですよね😍

• 10月22日
  • きき

きき

ほんと臨月入ってからそわそわです😆
    お腹全体が痛くなることもあるんですけど、頻繁にあるわけではないのでもう少しかかるかな〜?と思ってます😂

• 10月23日