※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
お金・保険

楽天モバイルのiPhone13に乗り換えるか悩んでいます。繋がりの問題や入院時の通信について心配です。経験者の意見を聞きたいです。

楽天モバイルを使っている方に質問です。
今UQモバイルを契約しているのですが、もう少し携帯代を安くしたいのと、そろそろ機種変更をしたいのもあってiPhone13が出ている楽天モバイルにしようかと検討中です。(UQモバイルには256GBの機種がないのもあり)

ですが、クチコミを見ると繋がらないなど回線が悪い?ような気がしているのですが、普段家にいて固定WiFiを使っているのでそんなに問題はないのかなぁと思っているのですが!どうでしょうか?
また来年に2人目が産まれる時に帝王切開なので入院が長いんですが、病院のWiFiはあまり良くなかったので、使っていませんでした。
それを考えると入院中は繋がりが悪いかなあ?と思っているんですが、(地域や場所によって違うのは分かっています)LINE電話や、ビデオ通話は繋がりにくいですか??
楽天モバイルの方の意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

ぴっぴ

楽天モバイル使い始めて1年が経ちます📱
自宅も固定Wi-Fiなので、自宅にいるときはとくに問題ありません🙆‍♀️
外出先で娘にYouTubeとか見せたりするようになったのですが、今のところ、固まるとかはないです!
ただ、山の方?とかに旅行に行くときとか、たまに遅くなったりはありますね😭
でもいまはそこまで気にならないです🥺
テレビ電話やLINEが送れないのとかはとくにないので、不便はわたしは感じてないです!

ママリ

都内はどこでも平気です!😊😊

• ママリ

ママリ

千葉と埼玉は少しつながり悪い場所がありました💦

• 10月22日
ゆみママ

Wi-Fiがあるならおうちでは大丈夫だと思います😊
ただ、頑丈な建物の中はとっても電波弱いです💦
今のところ数カ所圏外になった建物がありますが、よく行くところではないので、生活に支障はないです。
以前圏外だった建物が久しぶりに行ったら繋がるようになったこともあるので、改善はしてるのかもしれません。
病院系では圏外になったことないです。大きな病院も行きましたが、そこは繋がりました。

はじめてのママリ🔰

都内ですが友達が楽天モバイルでどこも繋がってなくて笑いました😂

繋がらなさすぎて楽天pay使えないから付与された楽天ポイント減らせないって言っててました笑!

地上のコンビニですら繋がってませんでした。

R♡

楽天モバイル使ってましたがアハモに替えました!

私は普通に使えましたが度々電波障害起きてLINEすらいじれない日があって他と比べると不安定だなと思いました🥺
あと、地下は繋がりにくいです!

ママリ

東京よりの埼玉ですが
外では繋がらない方が多いです〜😂
一年の無料期間が終わったら
楽天辞める予定です😢

幼稚園からのお迎えのコールも
圏外だったようでかかってきませんでした😓

ねこママ

無料期間1年で楽天モバイル使ってましたが、半年でワイモバイルに変えました!
電話は途切れて繋がらないし、通信速度は遅いしでストレスでした💧

ママリ

札幌ですが問題なく友人は使えてましたよー!お住まいによるかと思います!