※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが酷く、食欲がない。お刺身しか食べられないが、生ものは大丈夫か不安。調べても分からない😭

妊娠6週目なのですが、つわりが酷くてほぼ何も食べれません😭

ジュースとかもダメで水のみ😭

唯一食べれるのがお刺身なんです...
でもやっぱり生ものって食べちゃダメですかね?

調べたらダメって書いてあったり、昔の保存状態が悪かったからダメなだけで今は大丈夫と書いてあったり、、
分からないです😭

コメント

三児のママ👦

食べすぎなければ大丈夫です👌

あゆ

菌に気をつければ大丈夫だと思います!!
貝類、マグロを避ければいいんじゃないかな?と思います!
辛い時は食べられるものを食べた方がいいですよ😭

はじめてのママリ

私もつわり5週くらいからあって入院する程でしたが、寿司・刺身なら食べたいと思えるし食べれたので、たまに食べてますよ☺️
食べすぎなければ大丈夫だと思います!

みうみう

お腹を壊さないように新鮮な物を選ぶことと、同じ物ばかり食べすぎないように色々ローテーションすればいいと思います😊
種類によって1週間に食べても良い量があるので、図を参考にして選ぶといいと思います😌

🐰

一人目妊娠中につわりが酷くて
唯一ネギトロ軍艦だけ食べられたのでほぼ毎日食べてました😅笑
病院の先生には色々考えるとストレスになるから気にせず食べられるもの食べてねと言われました✨

mamari

私も同じくお刺身&お寿司なら食べられそうで、何回か食べちゃってます😂😂昨日はカンパチとマグロのお刺身食べました🥺

魚の種類によっては水銀が多く、許容されている量が決まっているので注意が必要ですが、お刺身全部ダメってわけではないみたいです!☺🎵あとイクラは食中毒のリスクが高いからやめた方がいいと聞きました🤔

さとこ

食べすぎなければ大丈夫ですがカツオは辞めておいた方がいいと思います!
サラダとかもダメそうですかね?
私の時はサラダ、うどん、レタスサンド、マックのポテトのローテーションしてました。
8wの時にやっと寿司が食べれるようになったかなー