※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊活

流産手術後、妊活を考えていますが、基礎体温はいつから測ればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

9月末に流産手術をし、まだ少し悪露も続いていて次は17日に受診です。
まだ子宮もちゃんと戻ってないから妊活は考えてませんが、年も年だからなるべく早めに妊活を始めたいと思ってます。
先生にも確認をちゃんとしてから始めようと思ってますが、基礎体温をいつから測り始めようかなと😅
不快に思われるかもしれませんが、流産経験がある方でいつから基礎体温を測り始めたらいいのかなとアドバイスが欲しいです。
悲しいのを思い出させたらすみません。
私もまだ悲しみから逃げ出せないですが子供がいるから何とか気力を保ってます。
早っと思われるとも思いますがアドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も9月上旬に流産手術を受けました。
私は妊娠中も基礎体温続けていたので、
手術後も引き続きつけています(^ω^)

  • サクラ

    サクラ

    お返事ありがとうございます。
    私も明日から基礎体温測り始めようと思います。
    ちなみに、基礎体温はやはり高いのですか?低いのですか?バラバラですか?
    実は基礎体温測り始めた時に妊娠したので高温期しか知らず、しかも妊娠わかってすぐに止めたので20日程しか測らずで基礎体温の事がサッパリわからずで💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術後に1週間程かけて低下し
    低温期になりました!
    今も低温期です(´・ω・`)
    先日1回目の生理が来ないので
    生理を起こす注射して貰いました。。

    私も今回の妊娠の排卵直前から
    体温つけています(´▽`*)
    妊娠後どう体温が変化するか
    気になりつけ続けていました!

    • 10月9日
  • サクラ

    サクラ

    低温期になるのですね!
    私も久しぶりに図測るので忘れそうですが毎日頑張って忘れずに測ります。
    私も次にちゃんと排卵して生理がくるねか不安になります。
    お互い頑張りましょう!

    • 10月9日
ひなポコ

私は2回流産して手術も2回してます。手術後から基礎体温はつけられた方が良いですよ。もし高温が続けば、内診して中に赤ちゃんの名残がないかの確認などができるためです。
私は2回とも手術後、すぐ体温下がりましたが。すぐに下がらない方もいるようです

私は36歳と37歳の時流産して本当に年齢に関しては焦りました。気持ちはわかりますが、自然流産より手術の方が少し元の状態に戻るのに時間かかるようです。難しいかもしれないけれど、体はしっかり休められた方が良いのではと思います

  • サクラ

    サクラ

    13wでの流産の為赤ちゃんはちゃんと出て、まだ出血と子宮も戻ってはないと言われてます。
    17日に2回目の診察でどこまで戻ってるかです!
    私も38なのでかなり焦り気味ですがちゃんと体調を戻して先生とも相談しながらしたいと思います。
    明日から基礎体温測り始めたたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月9日