※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。お酒を飲まない方。お酒を飲む相手って嫌ですか?私は元々飲兵…

愚痴です。
お酒を飲まない方。
お酒を飲む相手って嫌ですか?
私は元々飲兵衛で1人でも地元のBARに行くタイプ。主人は忘年会などでは飲むけどプライベートでは一切飲まないタイプです。付き合ってた時は一緒にお酒を飲んでくれてたのでこんなに飲まないとは知りませんでした😅
そんな主人に合わせ、わたし自身も子供ができ、仕事も変え飲みニケーションも無くなり、1人で飲みに行くなんてもってのほか。今はフルタイムで仕事してますが家で缶ビールを飲めて2本とかです。
こう言っちゃなんですが、仕事のストレスがあっても夫婦で子供が寝た後にワインとか飲んで「そーだよなー!」って共有してるご夫婦が本当に羨ましいです。
緊急事態宣言が明けて私のお誕生日があり、お祝いに近くのチェーン店で外食しました。久々の外食の料理とお酒が本当に嬉しくて、いつぶりかってくらいで、、ワガママを言い4杯飲みました。焼肉屋さんで時間としては1時間くらいです。
普段主人は外食でも店に入って注文して届くまで5分、食事に15分の計20分程度で即会計。それと比べたら今日は本当にワガママ言いました。
子供もよく食べて帰りたいと言い出す雰囲気もなく主人達はデザートを頼むことに。
わたしはデザートを頼む代わりにもう一杯と四杯目を頼みました。
私って異常ですか?最後は嫌々飲ませてくれてる感じがして本当に楽しかったのに寂しくなって。。調子に乗って飲みすぎたかなぁと。。 
酒乱になったとかじゃ無いです。笑

結婚して優しい人ですが、夫婦でお酒を楽しむなんて付き合っていた頃の7年前くらい。
わたしはお酒を飲んで腹割って言いたいこと言って明日も頑張ろう!ってなる人間だったんですが、、今は話せる相手もおらずなんだか寂しいです。。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

異常ではないですが温度差かなと。
相手が飲むの嫌って子も見たことありますし、
私は妊婦とかで飲まなくても平気なので相手が飲んでる分にはいいです。
外食は長々いてるのはしんどいタイプなので旦那さんも疲れるんじゃないですかね💦

あとは普段もめちゃくちゃ飲む訳じゃないですが、飲む時は飲みますし一緒に晩酌してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に晩酌してほしい、夢です😭

    温度差ありますー😖

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も旦那より呑みますが嫌な顔されたことは特にありませんが、、、

ただ呑んで暴れたりとか面倒くさい事するようなら飲まない人からしたら嫌かもしれませんね😅

4杯ぐらいじゃ異常じゃないです🙄
わたし独身時代は開店から閉店まで居酒屋で呑んでたとかザラにありますし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も四杯くらいじゃ、と思ってしまいます。かなりセーブしました。主人は飲まない分、外食は食事だけする場所って感じでゆっくり話なんて😅😅😅

    誕生日くらいいいじゃないかぁー、と思ってしまいました😭

    • 10月23日
ままりん

私もお酒大好きです🍺❤️
私はお酒自体が好きと言うより、お酒を飲みながら友達や家族と色々な話をするのが好きでした😊
なので、私はお付き合いする人は絶対にお酒飲める人じゃないと嫌でした笑

結婚して退職し引っ越したので、そういう機会も減り、コロナだったり妊娠出産だったりで、久しくお酒飲んでませんでしたが、卒乳してから毎晩1人で飲んでいます笑
主人は基本的に平日は早く寝てしまうので、一緒に飲むのは週末ぐらいなので😅

寂しい気持ち、とっても分かります💦
私はオンラインゲームしながらとか、YouTubeのLIVE配信見ながらとか、誰かと繋がってるような環境でお酒飲んで楽しんでいます😊

自分のことばかり話してすみません💦
ご自身のお誕生日で、久しぶりに飲むぐらい全然いいじゃないですか〜😌✨✨
しかもデザート頼む代わりにもう一杯なんて可愛いですよ❤️笑
ご主人は運転手だったんでしょうか?

たまには2人でゆっくり飲もうよ、とお誘いしてみてはどうでしょう😊
お家ならご主人もゆっくり出来るでしょうし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かと飲むのが好き、って本当に分かります😭
    主人と一緒にお酒なんてかれこれ、、。誘ってみても疲れてるとか、一本だけですぐ飲み終わって寝るわ〜って。

    寂しいなぁー

    • 10月23日