※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

子供が急にお祈りをするようになりました。無宗教の家庭で誰も教えていないのに、自分のパパとママについて話して手を合わせます。この行動について心配しています。

我が子は急に寝る前にお祈りするようになりました。我が家は無宗教なので、誰も教えてないし、誰もしません。
まだ、はっきりしゃべれないので、聞き取れるのは、
私のパパとママ……………………………です。
といって、…は、ゴニョゴニョいっていてわかりません。手を合わせます。

子供が急にこんなことすることあるんでしょうか?

コメント

モモ

何かを見ての影響としか言えませんよね😭💦
お子様の年齢は分かりませんが、YouTube、保育園幼稚園のお友達の真似をしたにしか思えませ💦
別に悪いこととは思いませんが複雑ですよね💦

うちの義妹の子供は親がたまたま連れてった宗教を一回見ただけでそれから毎日お祈りしてるからヤバいと言っていたので💦
私自身親が何も考えずキリスト教の幼稚園に転入で入れたので、その挨拶が当たり前にありました。
親が嫌ならくせにならないと良いなーと思いました😞

はじめてのママリ🔰

我が家は無宗教ですが娘はキリスト系の幼稚園に通っているので寝る前や大事な日の前夜にはお祈りしていますよ。
天の神様……………お守りください。とか色々言っていますよ。

はりねずみ

テレビで見た、とかでしょうか・・・
我が家は恐らくどこかでテレビで観たのだと思いますが(意識していなかったのでどこでいつ観たのか親は覚えていないんですが)
般若心経唱えます。。。笑