※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

妊娠12週で頭痛がひどく、薬を飲んでも吐き気がして眠れない。頭痛は悪阻の一つ?他の改善方法があれば教えてください。

妊娠12wなのですが頭痛がひどいです😣💔
病院からカロナールを貰って飲んでいますが
薬飲んで30分後くらいに気持ち悪くなり嘔吐してしまって
薬を飲み直せず頭がガンガンして眠れません⚡️

息子の時は妊娠中こんなに何日も頭痛が酷いことが無かったのでびっくりしています。
頭痛は悪阻のひとつなのでしょうか?
薬以外に改善方法があったら教えてください😭


コメント

ちみー

わたしも息子妊娠中頭痛やばかったです⚡️
冷えピタとアイスノン枕で冷やしてひたすら寝てました😢
あとは鉄分を意識して取りまくると少しだけマシになりました!!

  • 恐竜

    恐竜

    本当にやばいですよね😭
    初めて頭痛で吐きました😭

    鉄分ですか!
    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 10月22日
ママリ

つわりですよ〜😭
私も酷くて苦労してます😢
寝る時はアイスノン枕がいいですよ!
硬くならないやつ!

  • 恐竜

    恐竜

    そうなんですね😭
    病院で薬もらったけど、薬が切れるとまた痛くなって飲んで。
    こんなに飲んでいいのか悩みます💦

    確かにアイスノン気持ちいいです😢✨

    • 10月22日
あか

私も割れそうなくらい頭痛しています。どうしたら良いのか…

  • 恐竜

    恐竜

    一緒ですね😭
    週数も一緒!
    初めて頭痛で吐いて焦ってます💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

カフェインも頭痛に効きますよ。
ただ、カフェイン摂りすぎても頭痛を悪化させるだけですし
妊娠中なので1日2杯程度に。ですね☺️☕

  • 恐竜

    恐竜

    そーなんですか!
    カフェイン避けてました👀
    試してみます!

    • 10月23日