※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

まずは初めに文章力が無い為わかりにくいと思います簡潔に書く事が出来…

まずは初めに文章力が無い為わかりにくいと思います
簡潔に書く事が出来ず…長文ですがご了承下さい


ついさっきの旦那の行動がムカつき過ぎてイライラします。
(以前から離婚は考えてはいましたが今日でまた離婚したい気持ちが更に強くなりました💦)

どんな行動かと言うと…
夜寝る前なのにも関わらず平気で4歳の娘に携帯動画を見せていました。私に見つかると怒られるのわかっているせいか動画の音は消していました。

*世の中のママさんや他のパパさんは寝る前の動画はok派の方もたくさん居ると思うのでその方達を否定しているわけでは決してありませんので気分を害さない様お願い致します!
あくまで私の個人的なマイルールというか夜寝る前の動画は見せないという決め事なので(*´-`)
私の考えとしては小さな子供に寝る前に動画など目に刺激を与える行為は成長の妨げにもなるし、目も悪くなるし、睡眠も悪くなるしで良い事無いと思っている派なため寝る前は絶対見せたく無いです。

ですが、旦那はそんなのお構い無しです!

イラついたので旦那にいいました…
こんな寝る前の時間に動画なんて見せないで❗️と強く言ったのですが…無視されました!
あり得ないですよね?💦
知らん顔です。

今までも同じ事があったので何回も注意してるのですが動画を夜遅くに見せる行為を辞めてくれません。
辞めてくれない場合どうしたらいいでしょうか
娘も寝る前に動画を観れるという事を学んでしまったので癖になってきています。
それだけは1番避けたい事だったのですが…💦

私の1日の中で動画 (テレビまたはiPad)を見せる時間は決めていて大体夕方17時〜18時または18〜19時までのどちらかと決めています。


同じように寝る前の時間に
携帯動画やテレビを見せない派の方いましたら旦那の行動についてどう思いますか?

✴︎別に寝る前の動画ぐらい見せてもいいと思っている❗️という方はコメントお控え願います。。


コメント

はじめてのママリ🔰

ゆりさんの気持ちすごくわかります!
私も寝なくなるから動画とかは寝る1時間前に見せないでほしいし、テレビとかもやめてほしいです。

無視するのもあり得ないです。
大切な子供のことを考えて言ってるのに
無視するなんて、、って感じです。

私も離婚したくなると思います。
たぶんこのこと以外にも都合が悪いことは無視したり、逃げるような性格のところに嫌気さしてるのかなって思いました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昨日は寝てしまいました。
    お返事ありがとうございます😊
    娘もさっき起きたのですが目の下にクマが出来ていました…
    携帯を見てたからだと思います。

    寝る前の携帯の光は大人でも良く無いらしいのでましてや子供に見せるのは…。

    日中とか明るい時間帯なら携帯も時間を決めて少しだけなら見せていいと思いますが。

    はい、娘の事を考えて見せないで!と言っています。
    寝る前に見せて睡眠の質が良くなったり脳に良い刺激があるのであれば見せても何も言わないですが😅


    その通りです…旦那は自分が間違えている事や都合悪い事やダメなところを指摘すると黙ります!それかキレて怒鳴ってきたり
    子供みたいですよね😰
    他にも色んな理由から嫌気さしました😄

    私の考えが間違えているのかと思ったので
    同じように寝る前に見せない派の方がいて良かったです。

    • 10月23日
かつぶしまん

うちも見せないようにしてます。
ブルーライトには興奮する作用?があるみたいですよね💦
うちは見せると全然寝ない、もしくはひどい夜泣きをするので見せなくなりました😣
普段はわたしひとりで寝かしつけてましたが、画面をみせたばかりにこういうことになるんだぞ!と寝なくてギャン泣きしてるふたりを旦那に寝かしてもらいました。
10歳くらい老けて、変わって下さい。とお願いにきましたよ🤣
それからは旦那も徹底して見せないようにしてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ブルーライトが良くないみたいですね😰
    大人にも良くないのにましてや小さい子供はもっと影響出ますよね。
    それを旦那は全く知りません!
    もっと本とか調べたりして子供のこと勉強しろって感じです。

    ちょっとだけ休日子供と出かけてお風呂に入れるだけが育児じゃないからな!と言ってやりたいです。
    言ったら確実逆ギレして怒鳴られるので言いませんが💦

    夜泣きをされたのですね…それは大変でしたね。

    旦那さん理解力がある方ですね!うちの旦那とは大違いです🤭

    今後も何度も繰り返すようなら携帯をこっそり捨てるか壊そうと思います!笑
    発狂されそうですが…😅

    • 10月23日