※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がおしゃぶりを外せず悩んでいます。やめさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳の娘があと、数ヶ月で2歳になるのにおしゃぶりをなかなか、外せていなくて、母親としては心配です。どーやったらやめてくれるのかと、調べてみたりしているんですが、上手くいかなくて、最近悩みに悩んでます。
いいアドバイスがあればいいなと思ってます。教えてください😭

コメント

徐々に作戦は無理だったので、強制終了にしました!咥える部分は切って✂咥えられないってわかったらちょっと怒ったあと諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!最初、辞めさせようと思い、✂️で小細工したんですけど、ダメで(--;)💦寝る時だけ!って言ったりしてるんですけど、ダメで、、、、、ε-(´Д` ;)なかなか、大変ですよね😅

• 10月22日
poo.

おしゃぶり卒業難しいですよね😭💭
うちの子の場合は、まず一日使ってたのを寝るときだけにする期間。そして次のステップで試しに今まで使ってた慣れたおしゃぶりではなくて、あえて海外ブランドのサイズ大きめのおしゃぶりを買って使わせてみたら"なんだこれ"みたいな感じに(もちろんギャン泣きですが)なって、嫌な顔をするんですが、これしかないのよ〜💧っていうのを分からせていると、仕方なくそれを何日間かはしぶしぶ咥えては外す、を繰り返してるうちに使わなくても大丈夫になってきました!
こういうパターンもあると参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 10月22日
なの

うちは指しゃぶりなんですが、歯が生え揃うまでは本人に任せようと思ってます!
2歳になれば羞恥心も出てくると思うので自然とやめる気がしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりも大変ですよね😅
    お互いがんばりましょ‼️

• 10月22日

大人になってもおしゃぶりしてないから大丈夫よ〜
と呑気な我が家の母に言われてましたが
2歳になる前にわたしが焦って無理やり辞めさせました🤣

泣いても、おしゃぶりはないよ!ってことを伝えました😭
3.4日泣き叫んで大変でしたが、1週間もしないうちに諦めて卒業できました👏👏
親も一緒に耐えるのが大変ですよね😭😭

おしゃぶり大好きだったせいか、いまも毛布やタオルなど噛みながら寝るので困っていますが😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですけど、頑張ります💪

• 10月22日