※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレに興味を示し始めたが進捗が遅い。2人目が生まれるので焦っている。補助便座を使えばいいか迷っており、進め方が分からず不安。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳ですがトイトレ
まっっったく何もしてません。。😇

話し始めたのもゆっくりな子で
最近やっとおむつ替えたい時に
「おむつ!」と言ったり、
💩したらおむつ触ってニヤニヤするようになりました😂
毎回ではありませんが😅
「💩出た?」と聞いても
ちんぷんかんぷんな答えが返ってきます😓

2人目が2月に産まれる予定なので、
産まれて少し落ち着く頃がちょうど夏なので
それくらいにしようかなー
なんてのん気に考えてたんですが。。
その頃にはもう2歳後半なんですが遅いですかね🥶

とりあえず便器にハマらないように
補助便座?を用意すればいいんですかね🙄

何から買えばいいのか
何から始めたらいいのか
こんなゆるすぎていいのか分からず😵‍💫

保育園等も行っておらず、進め方もさっぱりで💦

同じくらいの子がいるママさん、先輩ママさん
教えてくださいー💦

コメント

deleted user

1人目は2歳半からはじめてすぐ取れました!いきなりパンツからはじめて1週間で自分からおしっこと言うようになりトイレでできるようになりました😊パンツにするまではトイレに慣らされるために、たまーに座らせてみたり、ママ、シーシーしてるよーって扉開けて見せたり(汚いですが😂)してました。