※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20wの初マタです。肋骨辺りが痙攣していて、0.1秒刻みで早い胎動が続いています。キックやパンチとは異なる感じで不安です。これも胎動でしょうか?

胎動について

現在20wの初マタです!
先週から毎日胎動を感じられるようになり、外からでも触ってわかるようになったのですが、今日はやけに肋骨の辺りがピクピクとずっと痙攣しています。ピクッ、ピクッという感じではなく、ピクピクピクピク…のように0.1秒刻みくらいで異様に早いのですが、これも胎動でしょうか?キックやパンチにしてはめちゃくちゃ早いのと、痙攣しているのも肋骨とかなり上の方なので何なのか検討も付かず不安です😢

コメント

428🍀

しゃっくりかな?って思いましたが、肋骨は1番下のところですか?

• ままり

ままり

胎児のしゃっくりってこんなに早いんですか😳!?
    肋骨の一番下辺りです!

• 10月22日
  • 428🍀

428🍀

私は0.1秒刻み程早くはないですが、胎動はポコポコ、しゃっくりの時はピクピクピクって連打してるように感じます☺️
    後期になってから肋骨辺りで胎動感じることはありましたが、今24wで肋骨辺りで胎動感じることはないのでそこら辺はわからずすいません💦

• 10月22日
  • ままり

ままり

返信遅れてしまいすみません💦
    結局原因はわかりませんでしたが、とりあえず今週から無事正産期に入ったので安心しました☺️!
    ご回答ありがとうございました!!

• 2月17日
さとこ

寝返りとかしゃっくりですかね?

• ままり

ままり

今思うと自分の胃?か何かが痙攣していたのか、、原因はよくわかりませんでしたが、とりあえず無事正期産に入ったので大丈夫だと思います☺️!
    ご回答ありがとうございました!!

• 2月17日