※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
ココロ・悩み

3歳の娘が話しかけてきて疲れてしまい、仕事も進まない状況。在宅勤務中に娘に邪魔され、ストレスが溜まっている。会社や上司にも申し訳ない気持ち。

シングルマザーで子供3歳です。

母子ふたり暮らしになったくらいから娘のおしゃべりがぐんぐん発達して、よくおしゃべりしてよく笑い、良いことだと思っていたのですが、あまりにずっと喋っているので疲れてきてしまいました。

独り言というよりは話しかけてくるので返事を求められますし、コロナで在宅勤務なのでWeb会議中などに話しかけてきて返事しないからとわあわあ泣かれたりパソコン叩かれたり、ぬいぐるみのアテレコを強要されたりします。

とにかく疲れました。。。ただの愚痴ですが、
仕事も進まないし、やらなきゃいけないことが溜まる一方で疲れきって全く進まずこんな時間です。

せっかく娘は寝ているから仕事できるのに気持ちがドヨーンと重くなってしまい、進みません。。

会社や上司にも申し訳ないし、つらいです。

コメント

まりこ

女の子って本当お喋りですよね💦
うちの子もずーーーーっと喋ってます。
園の先生にもずっと喋ってますよと言われてます😂

園には通ってないのですか??
web会議する時間帯は帰って来てるのですかね?🤔💦
会議が何時間あるのか分かりませんが、その時間帯だけでも静かにして貰える様にNetflixとかビデオとか秘策が出来ると楽になりそうですよね。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

保育園通ってます!登園前の時間に会議があったり、延長保育も終わるような時間に会議があったりする日が続いてしまって。更に今日は登園しぶりで私も無気力で連れていけなくて、、、

動画ばかりで視力が気になって(検診で指摘され…)いるのでそれも負担増やしてる一因ですね。

園の一時的な閉鎖などですっかり動画漬けになってしまいました😢

• 10月22日

私もシングルで、フリーランス基本在宅、オンライン会議もあります。

上記の方への返信も拝見しました
私はどんなに早くても8時半に会議で、もう登園後なのでどうにかなるし、帰宅時間帯にはほぼないので

忙しい時間帯にあるのは、本当大変ですね😥

私は園や学校が休みの日は、学童か一時保育、シングル向けの家事代行支援の方に来てもらって、数時間他所でやったりしてますよ

少しでも日中楽するために夜な夜なやる事、私もあります。
イライラしすぎて子供に余裕持って対応できなくなるのは嫌だと鞭打ってやってる自分もいて、それはそれでストレスなので
なんとなくお気持ちお察しします

はじめてのママリ🔰

うちの園は7時半から預かってもらえるんですが、それくらいの時間に預ける事はできないですか?
早めに預ければ、朝の会議とかぶる事は無いのかなと。

うちも動画に頼りきりだったので、視力が気になってます💦
スマホではなく、テレビでYouTubeを流す方が目には良さそう(というかマシ?)なので、そうされてはどうでしょうか?