※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

保育園に通いながらフルタイムで働く方のスケジュールや子供との時間について相談です。

子供が小さいうちから保育園に通ってフルタイムで働いている方どのくらいいますか??
この10月から仕事復帰したのですが、18時ごろに迎えに行って帰宅後はご飯→お風呂→就寝と娘と過ごす時間がほとんどなく(それが当たり前ですよね。。)寂しい思いをさせてるんだろうなと辛くなってしまって(。>ㅿ<。)
皆さん、いつ頃から通わせていてどんなスケジュールで過ごされていますか?やはり仕事の日は子供との時間はほとんどないですか?

コメント

妹は離婚してるので子どもを半年くらいの時から保育園預けて働いてます!ただ保育園を良いように使ってると言うか子どもとの関わりをあまり持ってないみたいですね(^^;

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます。
    あえて時間を持たないようにされてるってことですか??
    それぞれいろんな事情がありますよね(。•́•̀。)

• 10月9日

退会ユーザー

まだ若いのでたぶん親が見てくれてるのをいい事にみたいな感じですね(^^;

• 10月9日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

そうなんですね。
    うちも今は希望の保育園に入れず、やむを得ず実家近くの認証保育所に入れてお迎えをお願いしている状況です(。•́•̀。)来年4月にうつれると良いのですが。。

• 10月9日

退会ユーザー

激戦区は大変ですよね(._.)うちもそろそろ考えてる所です!
    移れるといいですね(^^;

• 10月9日

はじめまして。

子供が10ヵ月の時に育休から復帰しました。そこから子供が3才になるまでは時短勤務で朝8時から17時30分まで保育園に預けていました。
今は18時ですが、30分違うためスケジュールが変わりました。

今のスケジュール
18時15分帰宅
18時50分夕飯
20時 お風呂
20時30分就寝
こんな感じで毎日バタバタです。
子供とゆっくりできる時間はほぼ無いです。保育園からの帰宅中やお風呂、寝る前にたくさん話しをしたり、抱き締めたりコミュニケーションをとるようにしています。

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございますm(__)m
    毎日お疲れ様です。
    やはりバタバタですよね(。•́•̀。)
    機嫌が良ければ30分でも寝るまえなどに遊びたいのですが、昼寝が足りていないのか帰ってきてからグズグズなことが多くて。。なかなか思うようにいかないです(。>ㅿ<。)

• 10月9日

退会ユーザー

本当に毎日バタバタです。
    仕事の日は無理せず、保育園の送迎前、帰宅後に家でいってらっしゃいやお帰りのハグをして大好きだよと伝えています。
    その分、休みの日には一緒に遊んでいます。

お子さんもママも生活スケジュールに慣れれば、また違ってくると思います。しばらくは大変だとは思いますが、無理せず頑張って下さい!

• 10月9日
まさい

5ヵ月で預けてフルタイムで働いてます✋
子供との時間は短いし、仕事の日はほとんど遊んであげる時間はないです😞寂しいと思うこともありますが、大切なのは時間の長さ出はなく中身だと思ってます😊
私は18時まで仕事、19時にお迎え、お風呂、ご飯で、寝かしつけは22時頃ですね😢
寝る前に30分くらい時間を作って、絵本読んだりスキンシップしたりを心がけてます✋

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます。
    5ヵ月から保育園通ってらっしゃるんですね!やはり時間とれないですよね(。•́•̀。)
    うちも機嫌が良ければ30分でも遊ぶ時間を作りたいんですが、お昼寝が足りないのかグズグズすることが多いんです。
    寝かしつけが22時頃ということですが、お昼寝はどのくらいされてますか??

• 10月9日
  • まさい

まさい

小規模保育園で、お昼寝の時間がなく、寝たい子が寝たいだけ寝るシステムになってます😅
    大体、午前中に30分、昼食後1~2時間、夕方に1時間くらい寝てることが多いみたいです✋

眠くてグズグズしてるなら、夜はすぐ寝てくれそうですね❗
    うちはなかなか寝てくれなくて苦労してます😰

• 10月9日