※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊婦のため、食べたソフトクリームがリステリアなどの感染症を心配しています。食べ物に神経質になっているので、皆さんの意見を聞きたいです。

初めて質問させて頂きます。
今7ヶ月の妊婦なのですが、今日、久々に少し遠出がしたくて旦那と高原に行き、サービスエリアでソフトクリームを食べたのですが、リステリア?などの感染症の心配がないか急に不安になってきました。。。
妊娠してから食べ物にかなり神経質になってしまっているので、皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

ソフトクリームなど何も気にしたことなかったです😳!!
大丈夫です!とは言えませんが、あまり神経質にならなくてもいいのかなと思います✨
ストレスも溜まりますしね🥲

• ぷー

ぷー

私も今まで気にしたことなかったのですが、急に不安になって調べたら余計不安になってしまって。。。😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

4人目妊娠中ですが、リステリア初めてききました。
高原やソフトクリームがダメなんですかね?

食べ物に敏感になる気持ちはわかりますが、何事も過度な摂取でのことですし私は胃腸がもともと弱くあたりやすいので生物はさけてますが、コーヒーや紅茶1杯くらいは毎日飲んでます☺️

• ぷー

ぷー

ちゃんと殺菌されているのかきになってしまって。。。
    私は結婚8年目でやっとできた待望の赤ちゃんなので余計神経質になってしまって😭

• 10月22日
みかん

全く気にせず食べてます!
ソフトクリームダメなの?と思って調べたら生乳が関係してるんですね🤔
搾りたての牛乳飲んだとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😌

アルコールと生もの以外は何も気にせず食べてます😅

• ぷー

ぷー

わざわざ調べてくださったんですね😭
    ちゃんと調べてから食べるべきであとの祭りなんですけどどうしても気になって💦

• 10月22日

ミニストップとか、同じくサービスエリアとかで普通に食べてますよ🍦
ソフトクリームにリステリア菌があるなんて初めて知りました😮
そこまで不安になるようでしたら、食べたら大丈夫かな?って不安になってストレスになりそうなので次から食べない方がいいと思います!
ストレスが妊婦さんには一番良くないので✨

• ぷー

ぷー

そうですよね。。。
    妊娠してから神経質になりすぎてストレスたまってるだろうからたまには息抜きにって旦那が連れて行ってくれたのに旦那にも申し訳なくて💦

• 10月22日