※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯を着用しているとお腹が張ることがあり、サイズが小さいかもしれないと感じています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

同じ週数くらいの方で
腹帯が苦しくてお腹の張りを感じた方いますか?!

昨日買って早速着用していますが
サイズが若干小さいなと思って🥶
そういえばよくお腹も張るなぁって😭😭💦

腹帯が関係あるのかなと、、、🥲

コメント

NA23

腹帯の付け方とかどんなですか⁇🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプの腹帯です😭😭😭

• 10月22日
  • NA23

NA23

パンツタイプだと持ち上げてるっていうより締め付けてるに近いかもしれないです😭
    私はベルトタイプの使ってるんですが、持ち上げてるのでお腹張らないですし楽です💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    ベルトタイプの方が良さそうですね🥲💦ありがとうございます。

• 10月22日
  • NA23

NA23

付け方も調べるとちゃんと画像付きで出るので慣れるまで鏡とかでチェックするといいですよ😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

週数が少し違って申し訳ないのですが、私も基本的に腹帯、下着などの締め付けがあると張りやすい気がします💦
できればノーパンで過ごしたい派なので😂私の場合は気持ちの問題なのかもしれないですが、帰宅してズボンとか腹巻とか脱いで少しでも締め付けられてた感覚から解放されると、お腹もふわっとする気がします😊
なので寝る時も腹巻とかしないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり締め付けもよくないですよね😭💦
    サイズを変えた方がいいのかな?と悩みます😭💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前張りが気になって先生に相談した時、子宮は筋肉の固まりだから物理的なちょっとした刺激ですぐに収縮する、と言われました💦いわゆる生理的な張りのことだと思いますが、その程度が人によって違うようです😌それが外からの刺激だったり、便秘による圧だったり…
    なのではじめてのママリ🔰さんも、締め付けによる物理的な刺激が影響して張ってるという可能性もあるかもしれないですよね〜😖

• 10月23日