※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3階建て積水の賃貸に住んでいます。なぜか1階だけめちゃくちゃ寒いので…

3階建て積水の賃貸に住んでいます。
なぜか1階だけめちゃくちゃ寒いのですが、
賃貸マンションあるあるですか?
暖かい空気は上に行くから?

上の階のお友達は暑すぎてまだ半袖で寝てるって言われ、
うちは朝から晩までめちゃくちゃ防寒しないと無理なくらい寒いです笑笑
まだ暖房は入れてないですが、そろそろ入れないとヤバいです。
逆に夏は30度超えでなくて、風が吹いていたら
涼しくてクーラーいらなかった日もあります。

床暖房とかないですがなんでこんなに違うんだろ〜って
不思議に思いました😂

我が家だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

マンションに限らず一軒家でも同じ現象です。😆
夏は一階は涼しいけど、2階は暑い。
冬は逆で一階は寒いけど2階は暖かい。
うちの場合は、
一階より二階の方が日が当たりやすいからです。