※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

火曜日に熱性痙攣で入院し、40度前後の熱が続いています。検査では異常なし。溶連菌が検出され、抗生剤を使用しても高熱が続く状況。突発熱の可能性ありますか?他の病気が見つかった方いますか?

火曜日に熱性痙攣重積で入院してから4日経ちました。
下がると38度までいきますが、基本は40度前後の熱が続いています。
大学病院なので一通りの検査を終え、どれも異常無しです。
唯一溶連菌が検出されましたが、抗生剤投与して4日も経つのに高熱が続いています。
強いて言うなら血液検査の数値が突発に近いかなと言われました。
10ヶ月の時に突発はやってますが、2回なる子もいると説明がありました。
突発ってこんなに熱続きますか?💦
全部異常無しでも他の病気が見つかった方いらっしゃいますか?💦

コメント

あーか

突発で複雑型熱性痙攣起こして入院しました( ´ω` )/
5日くらい高熱続きました!

ちゃむ♡

うちの子も熱性痙攣で入院しました!心配ですよね😭
はじめてのママリさんも付き添いお疲れ様です✨

突発は4.5日は高熱がつづきました!解熱して発疹がでないと突発と判断できないからこそ不安にもなりますよね😭

心配かとは思いますが、もし何かあっても大きい病院にいるしすぐ対応はして貰えると思うので、はじめてのママリさんも休める時はお子さんと一緒に休んでくださいね!

お大事にしてください🙏